アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に詳しい方、教えてください。
わたしの愛猫は私にだけじゃれてきます。足に飛びついてきたり手にしがみついてきてじゃれます。
怒ってはないです。ふざけてる感じです。
これは懐かれてるからやられてるのか下に見られてるのでしょうか?嫌われてるのか心配です。
旦那には全くやりません。

A 回答 (4件)

じゃれても怒らない相手、遊び相手に適した存在。



そんなところですかね。
    • good
    • 0

嫌われているのではなくて、ほかの家族との関係とはちがう関係なんだと思いますよ。


たぶん皆さんのことを好きなのでしょうが、兄弟猫とか、猫仲間的なスタンスで
質問者様のことを見てるんだと思います。
猫の場合は、犬と違って下に見られたらだめという話でもないですし、
(ひょっとしたら自分の子供的なスタンスの場合もあります)
かまってあげなきゃ、遊んであげなきゃ、私が世話しなきゃという雰囲気になることも。
当然ある意味でとてもちかしくてなついているのには違いないと感じますね。
これからも末永く仲良しでいますように。
    • good
    • 1

猫の気持ち調べてみました、参考にしてください!


http://burmese.web.fc2.com/nekogo2.html
    • good
    • 0

嫌なら、じゃれている時に、一度頭を叩けばしなくなります。

じゃれても叱られないから、親猫の代わりにじゃれているのです。
またじゃれ遊びの、小道具などを取り付けてやれば良いのです。ストレス解消ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!