プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる男性がいます。
初めはそんなでもなかったのですが、話してるうちにだんだん気になってきました。
その人はちょっとチャラめでいつも「かわいいね〜ほんとかわいいわ〜」とか「好みやわ〜」とか結構言うんですけど、私は今まで男性にそんなこと言われたこともないし、どうせリップサービスか冗談でしょと思って、いつもはいはいって流していました。

そんな感じで前は毎日ラインくれてたんですけど、3日くらい連絡ないです。
たかだか3日なので気にすべきじゃないと思うのですが、私がかわいいと言われても好意(?)を示されても雑に返すから愛想つかされたのかな…と考えれば考えるほど気になります。

私から何かメッセージを送ろうかなと思いましたが、割と気を使う人なので、毎日忙しいのに無理して返信してくれたら申し訳ないな…とも思います。

私は何かアクションを起こした方が良いでしょうか?それとも一週間くらい待ってからの方が良いでしょうか?

あまり恋愛経験がないので、変な質問だと思いますが助言くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

今後の展開を判断するには、まだ早いと思いますので、もう少し歩み寄ってみてはどうでしょうか。
もし相手から連絡を減らしてほしいと言われた場合は、相手は頻繁に連絡をもらうことが嫌なんだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋しさは その人かずに あらずとも 都をしのぶ 中に入れなん - 藤原有定』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

少し待ちましょう。

必ず連絡が来ると思います。

そうしたら、今度はあなたも少しずつ素直な気持ちを伝えていきましょうね。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
暖かいお言葉ありがとうございます…!もう少し待ってみます!
とても励みになりました、ありがとうございます!頑張ります!

その手の男は女性から追いかけられると途端に調子に乗り出すタイプです。

チャラい男は頭の中もチャラいのである程度本気にさせる必要があります。

今の時点ではあなたの方が優位な立場にいますが、大概の男は勝負に勝ち目がないと分かると試合放棄することもあります。

適当にニンジンぶら下げて追いかけさせましょう。
あなたが不利になるような行動だけは避けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!そうなんですね!とても勉強になります!不利になる行動とは、あんまり雑に返すのはダメってことでしょうか?
ご回答ありがとうございます!