アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ「私はロボットではありません」にチェックを入れただけで、ロボットではない事を証明できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

「「私はロボットではありません」というチェックをしていますよ」という証明にはなりますね。


それが有効かどうかは別として...
SOX(内部統制)で 「統制ができているか」に対して「やっています」というためには何かしなくてはなりませんので、(たとえAIが出来れば効き目がないことでも)[□私はロボットではありません]はその何かにはなります。
    • good
    • 1

ロボットには押せないチェックを採用すれば


ロボって出ないことを証明できそうですね
    • good
    • 0

何もロボットでないことを確認しているのではなく、PCでその字が読めるというだけの確認です。

18歳未満禁止で18歳以上にボタンを押すようなものです。あとで何か文句を言われたら、ちゃんと確認してます、って言い逃れのためです。
    • good
    • 0

ロボット三原則に…無いなぁ。


ロボットは嘘がつけないから かなぁ。
    • good
    • 0

想像ですが、「私はロボットではありません」という表示の文字が


キチンと読めて、チェックを入れる必要があると言う意味がわかって、
チェックを実際に入れるという行為をすることで、
ロボットではないということがわかるからだと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!