プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーブのタイマー。
「おめざめタイマー」という、設定時刻に自動でストーブがついて30分後に自動で消えるのがあるのですが、朝7時にベッドから出る人は7時〜7時半までお目覚めタイマーでストーブを起動させればいいんですか?
それとも6時半から7時までの30分間ですか?
つまり、リビングに誰もいない状態で30分間ストーブを付けるんですか!?

A 回答 (3件)

> 朝7時にベッドから出る人は7時〜7時半までお目覚めタイマーでストーブを起動させればいいんですか?


これではタイマーの意味がないでしょう。
7時にベッドから出て7時なら、自分でスイッチを入れればいい。
6時半頃タイマーでONにすれば、起きたとき暖かい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/02/22 10:57

リビングの広さが書いてないですが、何分で暖まりますか?


起きる時間から暖まるまでの時間を逆算するだけですよね?
ストーブの能力がすごくて1秒で暖まるなら起きる時間で良いですね。

ウチは、リビングは起きてから点けます。
寝室は8畳の和室でパネルヒーターなので起きる時間の1時間前、寝る時間の1時間前に入るようにしています。
    • good
    • 0

起きる時間にタイマー掛けるなら不要じゃん。


自分で押せばいいんだから。
先に温めるから意味がある。起床30分前だな。
※勿論目覚ましは起床時間。

回答:リビングに誰もいない状態で30分間ストーブを付ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!