今月、友人の結婚式があり、その二次会の企画でクイズをすることに
なったのですが、その際に利用する「くじ」を手作りの紙のくじだと
あまりにも品粗なので、購入するか?それらしく立派に作るか?と悩ん
でおります。 

なんだか、日程もまじかでお店で探し歩く時間もままならない状態。。
なにか、いい案がありましたら、是非教えて欲しいデス。

どなたかいい案や、ご存知のことがありましたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしかダイソーにスピードくじ(三角くじ)を置いてあったと思います。


お近くにダイソーがおありでしたら1度お尋ねになってはどうでしょう?
    • good
    • 1

ビンゴ用に売っている数字の書いてある紙(裏は同じ模様が印刷されて


いるもの)を利用してはどうでしょう?
確かコンビニに売ってたかと。
また、数字でなく、単に「当り・はずれ」だけでいいなら
カラーボールを数種類用意するとか、
結婚式なら、めでたいものの絵が描いてあるカードを用意するとか
そのカップルの好きなものでもいいでしょうし、
チュッパチャップスの白い軸だけみせて、○○味なら当たりで
くじはそのまま食べれるとか(笑)
2次会ですと、そういった気取らない物もいいんじゃないでしょうかv
    • good
    • 2

お金がいくらかかるかわかりませんが、卓球に使うピンポン玉に賞品名などを書いて箱にいれて取らすというのはどうでしょうか?


手作り感もなく字さえウマク書ければ面白いと思ったんですが^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久慈駅前のレンタカー情報

岩手県の久慈市にある久慈駅「久慈駅」から徒歩圏内にあるレンタカーの会社を探しています。

久慈に旅行に行こうと思っており、その際、久慈駅付近からレンタカーを借りたいと思っています。

また、久慈駅付近にあるとされる三陸観光(株)は自分で調べられたので、できれば他のレンタカー会社を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてはいかがですか。
http://www.yomi21.co.jp/rental-car/rentalcar-iwate.htm

参考URL:http://www.yomi21.co.jp/rental-car/rentalcar-iwate.htm

Qあまりにも冷たい友人達にショックです。

3月に友人が結婚披露宴をします。
それで、招待状を頂いたのですが、
披露宴の日取りが平日なんです。
(結婚する子も旦那さんも不動産屋で働いています)

私は専業主婦のため、旦那に了解を得たので、
参加するということで返事をしました。

ですが、他の友人たちは皆(独身で週末休みの仕事をしています)、
欠席の返事をしたそうです。

実はお正月にみんなで集まった時、結婚披露宴の話になり、
「〇ちゃんの結婚式って平日なんだよね?
 私たちに仕事休んで来いってこと?ありえない」
と、1人の子が言いました。

「そうだよね。平日の結婚式なんて聞いたことないし」
「平日仕事してる私たちの身にもなってよ。
 私は休めないから無理だな」
「私も。平日にするなら、仕事なのに申し訳ないけど…
 の一言ぐらいあるのが普通じゃない?」
「みんなが仕事している平日に平気で披露宴をする神経が信じられない」
という感じで、悪口ばかり出てきました。

最初は、酷いなと思いつつ聞いていましたが、我慢できなくなって、
「みんな仕事で大変なのは分かるけど、
 大事な友達の結婚式なんだから、
 平日ってだけで無理なんて言わないで、
 会社の人とかに聞いてもらってくれないかな?」
と、やんわりと忠告しました。

そしたら今度は私に対して
「あなたは働いてないからそんなことが言えるんだよ」
「招待する人達の都合を考えて、みんなが来やすい土日にするのが普通じゃん」
という言葉が返ってきました。

正直、悲しかったです。
私は、友達の結婚式なら、もし働いてたとしても、
喜んで参加するし、それが友情だと思います。

実際私は自分の結婚式の時に欠席の通知をもらったこともあり、
その時のショックな気持ちが良く分かります。
だから、友達の中で私以外の子はみんな不参加、ということで、
結婚する子は相当なショックを受けていると思います。

確かに最初、結婚式の日程はラインで知らされて、
その時の文面は「〇月〇日に結婚式をするんだけど来れる?」というような感じで、
ちょっと軽いんじゃないかな?とも思いましたが、
(ちなみに私の時は日曜日に結婚式をしましたが、
 お休みのところ申し訳ないけど、来てくれたら嬉しいです、
 のような感じで打診しました)
みんな仕事先に交渉したりせずにすぐに「欠席」って言うのは、
あまりにも思いやりのない行動だと思います。

私の感覚って、間違っているでしょうか。

3月に友人が結婚披露宴をします。
それで、招待状を頂いたのですが、
披露宴の日取りが平日なんです。
(結婚する子も旦那さんも不動産屋で働いています)

私は専業主婦のため、旦那に了解を得たので、
参加するということで返事をしました。

ですが、他の友人たちは皆(独身で週末休みの仕事をしています)、
欠席の返事をしたそうです。

実はお正月にみんなで集まった時、結婚披露宴の話になり、
「〇ちゃんの結婚式って平日なんだよね?
 私たちに仕事休んで来いってこと?ありえない」
と、...続きを読む

Aベストアンサー

友達酷いねー。というより、そもそもその人たち『友達』と言わないんじゃないかな…笑。
すごく大切な友達だったら、私だったら有給とる。会社に打診します。

悲しいけど、その程度なのじゃない?泣

女の友情難しいね。

行ける人は、行けばいいし、無理やったら無理。

私はまだ結婚式挙げたことがないので、参考にはならないかもしれないです。ごめんなさい。

私がもし結婚するとき、絶対きてほしい友達いたら、いつなら来れる?とか(笑)聞きそうです。

話がズレてしまってごめんなさい。

結果、感覚は人それぞれだと思うので、受け流すのが一番です。

主さんは、その披露宴行くのだし、お祝いしてあげて来て下さい!きっと喜んでくれますよ☆

Q岩手の観光について教えてください

盆休みにに3泊4日で中学生の娘と岩手へ旅行を考えております。
行程は
1日目、10時頃、新花巻にてレンタカーを借り東野へ、午後東野観光、遠野泊。
2日目、8時頃遠野発、釜石へ、釜石にて朝食、鉄の博物館にてキーホルダー作り→久慈へ移動、昼食と琥珀加工体験→軽米ICより松尾八幡平ICまで高速利用、安比高原泊
3日目、八幡平観光→小岩井牧場近辺の温泉泊
4日目、午前中、小岩井牧場→盛岡へ移動、昼食を盛岡にてわんこそば、盛岡にてレンタカーを返却、16時頃盛岡出発。
の予定でいます。
2日目の行程がかなり長距離なような気がしますが、行程は可能でしょうか。釜石から久慈までを3時間ほどと思っておりますが間違っていないでしょうか。あと、久慈周辺で昼食処のおすすめはございますでしょうか?
また、3日目の八幡平を一日で回るのに見所、昼食処のおすすめはございますでしょうか?
その他、旅行へのアドバイス等教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 V3です
先ほど書き込み中に火事がありまして 小火との事で続き書きます
岩手山ですね北側から見ると男らしいですよ
小岩井・盛岡から見るとスラッとして女性らしく見えます
アスピーテラインから樹海ライン一周ですから 上り口に降りて来ます
お昼の時間になったらホテルか食堂に お勧めは、西根ICの近くの道の駅の食堂で天ぷら(山菜など)が美味しいですよ 食べ残しは、持ち帰り出来ます(パックと輪ゴムは係りの人にもらってください)
(松尾と大更の間の高速の下で速度取締りやってることがあります)
わんこそばですか 東屋さん 良いですよ 運が良ければ そば寄席
やってるかも(夜が多いみたいです)URL参考にしてみてください
 お天気が良い事をお祈りしてます              V3

参考URL:http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/annai/index.shtml

Q旦那と家庭環境があまりにも違う為気を使います。

来月私の結婚式を控えています。
私が妊娠中という事もあり披露宴は行わないのですが、挙式の後に親族と会社関係者(新郎新婦とも同じ会社で10人程度)だけで会食を行う予定です。

そこで色々と悩みがあります。
旦那の両親は離婚しており、夫婦仲に加えて親戚仲も悪いです。
現在旦那はお父さん(病気持ちでかなり難しい人です)と二人で住み、お母さんはお姉さんと実家に帰ったので15年以上会っていません。
お母さんは従姉妹から私達の結婚を聞き突然参加すると言い出したのですが、旦那は『病気の親父押し付けていままで何もしなかったくせに、今更母親面されても・・・』と複雑な気分のようです。
そして旦那の要望で席順はお父さんとお母さんの間にお姉さんを座らせるような状態。(円卓ではなく長机です)
まさかお祝いの席で揉めるなんてことはないと思いますが、私や私の両親はとても気を使っています。
(ちなみに私の家は両親仲が非常に良く、親戚とも仲がいいです)

私は両親への手紙を会食の時に読めればなと思っていたのですが、旦那の親族を前にして読んでもいいものかと悩みます。
手紙ではおそらく昔の思い出話なども織り込みますが、旦那の壮絶な生い立ちとは余りにも違うので、自分の幸せ自慢をしているような後ろめたい気分を感じてしまいます。決してそういうつもりはないですが・・・。
ましたや会社関係者もいるので旦那や旦那の親族が居心地の悪い気分になったらどうしようと心配です。
会社の人も旦那が苦労して来た事は知っていますから、二人の育った環境の違いに何か感じることもあるかもしれません。

やはりここは手紙を読むのはやめて両親に渡すだけにしたほうがいいでしょうか?
私の両親の席も旦那側に合わせて夫婦隣同士ではなく向かいあわせで考えています。(やりすぎ?気を使いすぎでしょうか?)

旦那には自分の家族のせいで私に気を使わせていると思ってほしくないので、両親への手紙の事はまだ話していません。
日頃から『式は新婦の為にやるんだから』といっている旦那なので、私が手紙を読みたいと言えば、おそらくいいよと言うはずです。

このような時、やはり両家バランスを取る意味でも家族絡みの演出は控えるべきでしょうか?
正直当日初めて会う旦那のお母さんに挨拶するときも、どんな言葉を言えばいいのか・・・

長々と失礼致しました。ご意見を宜しくお願いいたします。

来月私の結婚式を控えています。
私が妊娠中という事もあり披露宴は行わないのですが、挙式の後に親族と会社関係者(新郎新婦とも同じ会社で10人程度)だけで会食を行う予定です。

そこで色々と悩みがあります。
旦那の両親は離婚しており、夫婦仲に加えて親戚仲も悪いです。
現在旦那はお父さん(病気持ちでかなり難しい人です)と二人で住み、お母さんはお姉さんと実家に帰ったので15年以上会っていません。
お母さんは従姉妹から私達の結婚を聞き突然参加すると言い出したのですが、旦那は『病気の親父...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
当方昨年結婚した20代後半女性です。

ちょっと大変な結婚式になりそうですね。
もしもわたしならと考えた場合、手紙を読むのは断念します。
でも両親にはきちんと事前に今までのことを感謝して
手紙は渡すと思います。一生の記念の手紙になるでしょう。
また結婚式で新郎新婦を産んでくれた両親への感謝を示すために
両親へのプレゼントを用意するかなと思います。

新郎の両親が不仲なのでそれぞれに渡せるよう4つ用意します。
お箸とか茶碗とかでもいいと思います。
そしてそれを新郎から新婦の両親へこれから娘さんを任せてください
という意味で渡してもらい、新婦から新郎の両親へこれからどうぞ
よろしくお願いしますという意味で渡します。
これなら新郎新婦ともにまぁ渡しやすいですし
ご両親としても受け取りやすのではと思います。

少しでも参考になればと思います。
新郎は苦労されてきたようですが
これからの幸せな結婚生活に向けて
お2人でがんばってください。お幸せに♪♪

Q茨城の観光情報 希望です!

9月21日夜出発して23日までの2泊3日で、茨城県をドライブします。観光できる時間は22日朝から23日昼頃までです。21日の深夜には奥久慈近辺に到着していて、車中1泊する予定です。(最終は霞ヶ浦を軽く流しながら東関道の潮来へ向かいます。)

*奥久慈で袋田の滝と生瀬の滝
*水戸の偕楽園

上記2箇所をメインに茨城県を出来る限り満喫したいと思っています。

10月5日に土浦方面に行くので、今回は「北茨城」をメインにして、10月に「南茨城」をメインのドライブを計画しています。

「北茨城」「南茨城」のどちらでも結構です。
ドライブコース、観光スポット、おいしくて安い食べ物屋さん等ご存知の方にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

袋田の滝のちょっと北に.矢祭というところがあります。ここは鮎が結構有名です。が.宿の食事に鮎が出たら.悲惨ですね。

那珂ICから国道118号-293号沿線に.水戸黄門由来の観光施設が結構あります。静神社の野鳥と組み合わせてみると面白いかもしれません。

9月下旬というと.ちょっと時機が早いかもしれません。水戸から海岸沿にかけて.サツマイモの露店が出はじめる頃です。農産物販売所を注意してみてください。

あまり知られていない内容ですが.伊勢じんというスーパー(現在営業しているかどうか不明)があります。このスーパーはドイツ製の磁器人形の輸入代理店なので.機会があったらば見てください。都内では三越になります(関東地方では2社のみ)。

最後に.大きなスーパーがあったらば海産物売り場か農産物売り場を覗いてみてください。運が良ければ北海道産農産物が大量に出回っています。

Q二次会のサプライズ案

新婦側の友人で幹事を担当しています。
二次会のサプライズで悩んでいます!
現在準備して進めているのはベタですが、新婦の母からの
手紙を読み上げるものです。
嬉しいと思ってくれるとは思うのですがもう一つくらい
サプライズがほしいところです。
新郎・新婦のそれぞれのビデオレターも考え中ですが。。
みなさま、なにかいい案があれば教えてください。

Aベストアンサー

NO5です。
補足です。

我々の二次会の幹事は新郎側と新婦側それぞれ2名ずつ受け持ってくれました。(もし、お1人であるならば、お友達である新婦に新郎側で幹事を引き受けてくれる人を紹介してもらうと良いです。)

手紙は新郎側の幹事は新郎の両親に、新婦側の幹事は新婦の両親に頼んだようです。

スピーチに関してですが、2次会についての打ち合わせを電話で行っていたとき、何気なく幹事に聞かれた質問でした。
すっかり忘れていたので、当日のスピーチはまさにサプライズでした。
まさか、大勢の前で祝福の言葉を喋る友人だと思っていなかったので(普通なら絶対に固辞される)とても嬉しかったです。
新郎側の意外な人選でした。

写真についてですが、贅沢なんですけれど写真屋さんに頼むのがよいですよ。
幹事さんが我々のブライダル担当者と直接話をして、写真屋さんを紹介してくれたようです。
我々の二次会会場はバーだったので、会場の照明なども考慮してきれいに撮ってくださいました。
アマチュアでもプロ並はいらっしゃいますが、その方が二次会の参加メンバーなら遠慮してくださいね。

当日まで気が抜けませんが、健康には気をつけてくださいね。

NO5です。
補足です。

我々の二次会の幹事は新郎側と新婦側それぞれ2名ずつ受け持ってくれました。(もし、お1人であるならば、お友達である新婦に新郎側で幹事を引き受けてくれる人を紹介してもらうと良いです。)

手紙は新郎側の幹事は新郎の両親に、新婦側の幹事は新婦の両親に頼んだようです。

スピーチに関してですが、2次会についての打ち合わせを電話で行っていたとき、何気なく幹事に聞かれた質問でした。
すっかり忘れていたので、当日のスピーチはまさにサプライズでした。
まさか、大勢の...続きを読む

Q名古屋駅から岩手県久慈市に行くには、どんな方法?

名古屋駅から岩手県久慈市に行くには、どんな方法があるんでしょうか?
やはり、飛行機しか無理でしょうか?
新幹線などの電車では、時間も経費も高いでしょうか?
いろんな方法を教えてください。
かかる時間や経費なども教えてください。
宜しく、お願いします。

Aベストアンサー

普通なら、すでに出ている、名古屋→(新幹線)→東京→(新幹線)→二戸→(バス)→久慈のルートがお勧めでしょう。

関東圏在住なのですが、夕方まで名古屋にいて翌日午前中に岩手某所に行くことがあり、そのときのルートが名古屋17:57→特急しらさぎ→19:30敦賀19:43→特急日本海→5:35秋田5:54→6:42大曲7:01→8:27盛岡→某所でした。(時刻は今日現在に直してありますが。)
盛岡迄で、JR運賃11970円+特急しらさぎ指定席2290円+特急日本海寝台特急券9450円=23710円。(これは東京で新幹線乗換の通常時21680円より高い)
これに組み合わせるなら、
盛岡10:15→バス→13:07久慈 2790円 か
盛岡08:55→いわて銀河鉄道→09:30沼宮内11:07→バス→13:07久慈 900円+2120円
盛岡08:55→いわて銀河鉄道→10:06二戸→10:40→バス→11:50久慈 2030円+1500円でしょうか。いや、遠い、遠い。
このルートは、夕方出発で、その日のうちに目的地に到着できず、東京に着いてから一旦自宅に帰り、翌日朝早く出るより疲れないルートということだったので、ご質問の場合にはあまりお勧めできませんが、こんなルートもある的に見てください。

ここでは、いわて銀河鉄道を示しましたが、長距離なので、名古屋発東京経由盛岡迄と二戸迄の差額は僅か630円です。やはり新幹線で直行されるのがお勧めです。

なお、交通不便な場所に行かれるときは、まずネックになる区間(今回の場合は盛岡-久慈)のルート・時間を決めて、その前後を埋めていく、または、出発地は自由度が高いことが多いので、目的地の到着時刻から遡るのがいいと思います。
盛岡-久慈間は複数のルートがあるので、久慈市の案内(参考URL)から決めて、順次その前の乗り継ぎを決められてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.city.kuji.iwate.jp/files/2662/morioka-ninohe-touki.pdf

普通なら、すでに出ている、名古屋→(新幹線)→東京→(新幹線)→二戸→(バス)→久慈のルートがお勧めでしょう。

関東圏在住なのですが、夕方まで名古屋にいて翌日午前中に岩手某所に行くことがあり、そのときのルートが名古屋17:57→特急しらさぎ→19:30敦賀19:43→特急日本海→5:35秋田5:54→6:42大曲7:01→8:27盛岡→某所でした。(時刻は今日現在に直してありますが。)
盛岡迄で、JR運賃11970円+特急しらさぎ指定席2290円+特急日本海寝台特急券9450円=23710円。(これは東京で新幹線乗換の通常時21680円より高い)
これに...続きを読む

Q何かいい案ありませんか??

3月の始めに友達が結婚式を挙げることになりました。
それで新婦側の友人として、女の子2人で余興(?)を頼まれました。
結婚する友達も22歳で彼も22歳。
少人数の結婚式みたいですが、余興は何がいいかいまだに
迷っていて決まりません・・・。

私ら2人はどっちかというとノリがいい方なのですが、友達の話によると結婚式に来る人はノリがあまりよくないらしいんです。だから会場を巻き込むようなゲームなどはあまり出来ません。
カラオケも考えたのですが、ありきたりな気がして。
こういうのをふまえて、他にいい案ないですか??
日にちが近いし、余興をする友達が遠くに住んでいるので打ち合わせは1、2日くらいしかとれません。

ぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

『参考URL:』のNO5の方の回答は参考になりませんでしょうか。
以前に、自分が回答した質問なのですが、NO5の方の回答がとても印象に
残っています。

何かのヒントになればと思いまして、ご紹介させて頂きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387463

Q久慈・東京2WAYフリーきっぷで八戸から東京を往復できますか。

八戸~東京を往復したいのですが、久慈・東京2WAYフリーきっぷで往復できますか、条件に八戸線の使用があるみたいですけれど大丈夫でしょうか?詳しい方教えていただけますでしょうか?
また、この切符を北海道にいながら手に入らないものでしょうか?
北海道から苫小牧~八戸航路を使用して、八戸から東京に向かいます。

Aベストアンサー

「はやて東京フリーきっぷ(普通車)」の方が安く購入できます。
どちらのきっぷとも、盛岡支社管内でしか購入できないようです。
(はやてフリーきっぷは、秋田支社(青森県内)でも)

えきねっと はやて東京フリーきっぷ(普通車)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=690&mode=top

久慈・東京2WAYフリーきっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8Bv%8E%9C%81E%93%8C%8B%9E%82QWAY%83t%83%8A%81%5B%82%AB%82%C1%82%D5&mode=keyw&
SearchFlag=1&serchBtn2.x=16&serchBtn2.y=10&GoodsCd=880

久慈・東京2WAYフリーきっぷ→29200円
はやて東京フリーきっぷ(普通車)→28800円(八戸~鮫)

Q結婚式の余興の案を募集しています。

結婚式の余興の案を募集しています。

5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。
その先輩から結婚式の余興を頼まれました。

先輩からは
「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。

「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが
なかなか浮かんできません。。。

何かよい案はありますでしょか?
できれば、低資金でお願いします。

Aベストアンサー

「低資金」とのことで、いくらまでOKなのか分からないのですが、
私の彼氏が「余興」を頼まれて考えていたことです・・・。

「2人の愛を確かめる!新郎はどれでしょう!ゲーム」
2人+新郎の3人で着ぐるみを着て、高砂席の横に並ぶ。(もう一人の友人は司会)
新婦さんにボディーランゲージだけで愛をアピール。
最後に新婦さんに新郎だと思う人を選んでもらう。
間違えたらバツゲーム。(みんなの前でキスとか微笑ましいバツゲームを)
当たったら2人の愛を称えて、なにかする。(花束を持って「まいりました」みたいな。
最後に「お祝いの言葉」で締めればいいと思います。

こんな感じだったら新婦さんも参加できるので、新婦さんの友人や親戚も注目するので、やり方次第で結構盛り上がると思います。

斬新!かどうかは分かりませんが★


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング