アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が1番大事だろう?

子育てがひと段落した人に回答して頂きたいです。

A 回答 (8件)

夫婦仲は必ず子どもに影響します。


仲のいい夫婦でいてください。
    • good
    • 3

まずは幸せな環境で育てること。


3~5歳までに潜在能力を開花すること。
10歳までに可能な限り経験させ人格を作る事。
10歳からは自分の意志で行動さすこと。
その後の子の人生を親はバックアップすること。
成人したら子は自分の人生を自己管理できるようにすること。
    • good
    • 2

子育てがひと段落して(上の子)かつ、子育て中(下の子)の者です。


親が笑顔いることが大事だと思います。
お金が無くてケンカしたりしないで、お金が無くも毎日笑顔で暮らしてると、子も笑顔になり幸せになるんじゃないかな〜と4人育てて思いましたよ
    • good
    • 3

子どもに絶対的な愛情を注ぐ事が一番大切かと思います


後々何かあっても愛情をたっぷり注がれていた子どもは本質的に優しいし笑顔でいられると思います
    • good
    • 1

幸せとは本人が決めるものです。


たとえ家族相手であろうとも本人で決めなければならないものです。

つまり幸せとは何か、考える力。
そして考えついた答えを実現する力を持たせることでしょう。
    • good
    • 0

両親の仲が良いことです。


両親が互いにいたわり合い、尊敬し合う姿は子どもの心を安定させます。

子ども二人成人して一応子育ては卒業しましたが、これに優る物はないと思っています。
    • good
    • 2

母親が幸せであること。


お金がなくても仕事がうまくいかなくてもたいしたことがないと思えればいいし、夫とうまくいかなくて離婚しても、あんなクソと一緒にいなくて幸せだと思えればそっちのほうがいいと思います。
夫婦仲が悪くて不幸せな気持ちや、何かを我慢して辛い気持ちはどんなに取り繕ったとしても伝わってしまいます。

子供が巣立ちつつある今は、ママが笑顔でいられることが一番だと言い切れます。
子供がいることだけで笑顔になれる人はいちばん幸せなのでしょうが、そうでなくても、たまに好きなことをして、笑顔でいてほしいなと思います。
    • good
    • 0

家族が 笑って穏やかに 過ごすこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!