電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公衆電話や家の電話から、スマホに
メールを送れますか?

A 回答 (4件)

現状、簡単には出来ない。


電話機単体で行なえというのは、無理ですからね。
一時期そんな電話機あったような気もしますけど。専用ネット回線の契約が必要でした。
https://middle-edge.jp/articles/lKVj6

一昔前なら、アナログモデムやISDN利用で、メール送信出来なくは無かった(PCに装備品、ダイヤルアップ回線のプロバイダ契約等必要)けど、今、簡単には出来ないでしょうね。
公衆電話だと、PCと繋げるコネクタのあるデジタル公衆電話も設置してあるとこ探すだけで大変かも。
https://www.ntt-east.co.jp/ptd/contents/mag_publ …


フリーWifiでも利用して、スマホなどでメールする方が現実的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/23 12:48

字や写真、画像のメールじゃなく、声のメッセージくらいでしょう。

    • good
    • 0

できますよ

    • good
    • 0

公衆電話や家の電話には、そんな機能は付いていませんよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!