電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしく回答願います。

このデジタルカメラ(コニカミノルタ DIMAGE X20)ですが、カラーは白とシルバーですよね?
ですが、アイスブルーというものがあると聞いたのです。メーカーは販売したことはない、とコメントしておりましたが、実際にジャパネットたかたなんかでも売られておりました。
DIMAGE X20Bという名前でした。これはいったいなんなのでしょうか?偽物でしょうか?

A 回答 (3件)

大手家電店などの家電店仕様のモデルは

その店用にメーカーーが仕様を変えて生産し
家電店に供給していますのでメーカーが生産してます。
カメラも同じですからジャパネット仕様だとしても
コニカミノルタが知らないというのはあり得ないことなんですけどね・・・・
ジャパネットなんぞにデジカメを作る技術なんてないですし。

後から色だけ塗ってたりして(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、たとえOEMでもメーカー側が知らないのはおかしな話ですよね(笑)著作権にかかわってくると思いますし・・・。もしかして中国製!?とも思ったんですが、どうやら違うようですし、国際保証書もついているのです。
ジャパネットには技術ないんですね(笑)私はその事実が知れたことのほうが嬉しいかもしれませんw

後塗りなんてできるんですか?(笑)

丁寧な回答ありがとうございました!

こんにちは。

OEMでジャパネット専用で開発(?)された物では?
大手の家電屋さんは、自社専用仕様のパソコン等を
販売している所が結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにその線もなかなか考えられますよね!YAMADA電気専用のパソコンなんていうのもあるぐらいですらね♪

今日購入手続きが全てすみましたので、明日届くと思います。また届いたら捕捉欄をお借りして報告したいと思います☆

ありがとうございました。

これですよね??(参考URL参照)

X20が現行機種として売られていた頃は
私自身家電店でデジカメ担当してましたけど
ブルーは店に入ってきたことはなかったですし
メーカーの人からも聞いたことありませんでした。

価格.comでも話題にあがってますが
どういった素性のものなのか分からないみたいですね。

メーカーが販売してないのにあるというのはいったい何なんでしょうねぇ・・・

参考URL:http://www.japanet.co.jp/home/special/0828sale/W …
    • 0
この回答へのお礼

やはりメーカーからも聞いたことはないのですかぁ。。。どうも怪しいような気もいたします。
しかし、価格コム掲示板では、保証書もついているようなので、多少安心はできるものかと!

ほんと、素性がはっきりとしないのです。ジャパネットたかたでも販売してたようですが。。。