dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つわりの始まりはどんな感じ?体験談を聞かせてください。


5週目に入った初妊婦です。
週末に旅行があるのですが、旅行中につわりが始まったらどうしようと不安です。
皆さんのつわりはどのように始まりましたか?

・ある日いきなり耐えがたい吐き気が始まった
・じわじわと数日かけて気持ち悪さが増していった

↑特にこのあたりが気になります。
体験談お願い致します!

A 回答 (7件)

私は最初はあれ?歯磨きの時に食べ物はくなー?とある夜に思い、そしたらそこからは一日中吐きっぱなしで飲み食いできないレベルに達しました。

たぶん3週目くらいから始まり、つわりで妊娠に気づいたタイプです。
軽いつわりなら、旅行は大丈夫かと思いますが私みたいにいきなりぐわっと来て絶食状態で入院するレベルになったらもうどうにもならないです。
ちなみに遺伝とかないので親がつわりなかったからとかはあまり無いようです。うちは家系につわりあった人いなかったですが、私だけ毎回酷くて、理解者がおらずに結構辛いです(笑)
    • good
    • 0

いきなりきました!!


そこからゎずっと吐いてました…( ˊᵕˋ ;)
だから出産までに13キロ痩せました!!笑
    • good
    • 0

私は妊娠に気づかず仕事をしていたのですが、その日は身体がだるく熱っぽく、風邪かな〜?なんて思っていました。

お昼にお弁当の大好きなエビフライを一口食べた瞬間、ものすごい吐き気が!全身の毛穴が開いてブワッと汗が噴き出すような気持ち悪さでした。一瞬のパニックのあと、気のせいかもと思ってもう一度口に含んだらやっぱり吐き気がしました。その時に妊娠したな…と悟りました。あの時の吐き気の瞬間は忘れられません(笑)
    • good
    • 2

いきなり、めまいが始まりました。


空腹時に吐き気が止まらずよく食べていましたよ。
    • good
    • 0

突然襲ってくる猛烈な吐き気。


臭いなどの刺激で急に襲ってきます。

トイレに入った時といい、風呂場に入った時といい、
食べ物の匂いはもちろん、旦那の体臭もダメでした。
車の臭いもダメで、それは出産まで続きましたね。

とにかく、辛くて苦しかったです。
    • good
    • 0

私は3週頃から悪阻がありました。



最初は妊娠には気づいてなかった頃なので、食べすぎたかな?っと思うような胃もたれとムカムカ(吐かない)が1週間続き4週頃には下腹部痛、腰痛、吐き悪阻が始まりました。
    • good
    • 0

初めのうちはあー気持ち悪いなあ吐きそうだなあ


しばらくすると吐きそうと思った瞬間出てしまう感じでした
いつもトイレにあわてて駆け込んでいました
食べものも限定のものしか食べられなくなりました
なぜかいつもなら絶対食べないような物が突然食べたくなりそれ以外は受け付けなくなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!