dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

障害者、特に精神障害者って世間から差別されるのでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

死ななくてもいいです。

誰にでも生きる権利はあります。こんな、顔も見えないネットで死ねなんて言われて本当に死んだ方が負けです。こんなとこでしかそんなこと言えない奴らなんてほっとけばいいんです。所詮隠れてでしか言えないんだから。
障害者は死なないとダメって誰が決めましたか?誰も決めてないじゃないですか。生きてていいんです。人生は一度きりなのでこんなことに時間を費やしてないで、もっと楽しみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´-`)

お礼日時:2018/02/25 22:46

差別しません。

    • good
    • 1

>見下してますか?


ってお礼が多いですね。
見下してなんかいないけど、面倒くさい人だなって思います。
障害がどうこうなく、面倒くさい人は避けます。
そう…
障害があるなしではないのです。
あなたが面倒くさい人間だからそう思うのです。
精神病どうかなんて知った事じゃありません。
病気じゃなくても「面倒くさい奴」とは関わりたくないでしょうね。
    • good
    • 1

他人に迷惑や嫌な印象を与えなければ良いですが、迷惑をかけたりすると「これだから障害者は」と差別されると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者は死なないとダメらしいです

お礼日時:2018/02/25 22:30

やっぱり差別されやすいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2018/02/25 20:59

差別する人はそれだけの人。


関わらないほうがいい。

わかってくれる人は必ずいます。
気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、貴方は差別する方ですか?

お礼日時:2018/02/25 19:13

今の自分をもっと認めてあげて下さいね。

あなたにも絶対に素晴らしいところがあるんですから。
どんな人間が100%良くて、どんな人間が100%悪いなんて極論、この世に存在しないです。
    • good
    • 2

雇用の仕方や、居場所がないから、社会に浸透してな過ぎ、がよくない

    • good
    • 0

平気で差別し、口に出す人は、「もし自分がその立場なら、こんなことを言われたりされたら嫌だな」って事まで考えが至らないのです。


そして、そういう人に限って、自分が差別される出来事があった時に、激怒したりするんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある方の心無い回答に対して落ち込んでいます。

お礼日時:2018/02/25 13:55

私は差別しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての人がそうでない事を祈ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 13:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!