電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーメッセンジャーで友人と話していたら、以前ごたごたして受信拒否にした人Aさんから、「映像を見せようとしています」とメッセージ(ウインドウ)が入ってびっくりしました。
もちろん見なかったのですが、今度は私が友人に映像を送ってメッセンジャ-をしていたら、こんどはまたAさんから、(私の)「映像を見る許可を求めています」というメッセージが入ってきました。もちろん拒否しましたが。

最近、映像機能は変わったのでしょうか?ヘルプを見てみたのですが、その友人だけに送っているつもりが、他の友人全体に公開されているようになっているのでしょうか?でも、Aさんはリストに入っていないのです。

私が映像を他の人に流すことで、自動的に彼のほうまで行ってしまうのであれば、また連絡を取りたがっている、などと勘違いされそうでいやです。

A 回答 (2件)

yahoo!メッセンジャーのメインウインドウに登録した友達がありますね?

このそのIDの横にビデオを公開すると(ビデオ公開中)等と表示されます
これはメッセンジャーのビデオの設定で消せます
こっちが登録を削除しても向こうではまだ残っているので仕方がありません
限定的に見せるのであればビデオ公開の表示は消しましょう

あとその拒否した相手が貴方が限定して見せている友人と知り合いでビデオを公開している事を知った可能性もあります

また適当に映像を取る作業を繰り返している可能性も否定できません

ちょっと怖い話ですがPC上にある映像をビデオ映像として公開するソフトもあります
見せている相手が貴方の映像を自分の映像として流す事は可能なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速公開の表示を消しました。参考になりました。ヘルプを見てもわからなかったので。
映像の件、怖かったです。気をつけます。

あなたのリストから消していても、Åさんのリストにあなたが残っているのでしょう。

どうしてもいやだというのなら、リストから消してもらうよう頼んでみればどうですか?

この回答への補足

以前は、話をしている友人にしか映像が流れなかったと思うのですが、最近では友人グループに公開されてしまうようで、逆に、こんなことしたら、利点ってないのにな~って思います。
また、リストに残っているとしても、いちいち断らなければいけないのでは、お互い気分悪いと思うんですけどね。
私の操作がおかしいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
こちらとしては、リストから消した人なので、また連絡をとるというのはしづらいものがあります・・・

ネットのお付き合いって、難しいものですね。