電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィッチという映画を観たのですが、批評家の評価が高いものの、私としてはそこまで凄い映画なのかよく分かりませんでした。
色々ブログやレビューを見て、高く評価している方の意見を見てみても、作りは丁寧なんだなと思いましたし、安っぽい演出や演技をしていないとか、分かるところはあるのですが、低い評価の方の意見の方が共感しました。
私が観てみた感想としては、自然な演技や過剰でない演出は良いと思いましたが、雰囲気は画面の色使いとか風景でそれらしき物は容易に作れそうだと思いましたし、ストーリーの流れも意外性を感じませんでした。作ろうと思えばこの位のクオリティの映画を作ることができる監督も結構いそうな気がしました。

それから好みの問題もあるのかな、とも思いました。
ダゲレオタイプの女という映画も観たのですが、ウィッチ程評価されてそうに無いものの、その監督独自の見せ方が好きで、いくらか欠点があったとしてもそれなりに良い映画だと思いました。

私は映画は好きなものの、詳しい訳ではないので、色々意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • アメリカンホラーストーリーというものを見ていなかったので鑑賞してみることにして、こういう様なジャンルが好きになるかどうか確かめてみたいと思います。
    それと私は色々と説を唱えるほど見ていませんでした。解釈としては窮屈な環境から主人公の心がどのように動いていき、魔女が現れて色々な現象が起き、最終的に自らが魔女になる過程を直接的でない細かな表現で表しているのか、という感じで、後は時代背景にかなり拘ってる感じかな、と思ったくらいです。
    それと、平凡な映画は悪いというような伝え方をしてしまったのかもしれませんが、平凡でもこれほど賞を取ったり批評家の評価が高い物があるのかと思っただけです。

      補足日時:2018/02/28 02:30

A 回答 (3件)

この映画結構好きです。

美しいけど、邪悪でダークな世界観にハマりました。たしかに「アメリカンホラーストーリー」のシーズン3が好きな人はもっと好きだと思います。個人的にはダークファンタジー映画の上位に入るくらい良かったです。地味で陰鬱な映画ですが、ストーリーの展開や肝心な魔女の見せ方がとても上手くてグイグイ引き込まれました。最近の脅かす系のホラー映画よりも異常な不気味でゾクゾクしていました。中世の魔女裁判の始まりのような終わり方で、かなり良かったです。あとたしかにこの映画には色んな「説」があります。最後の終わり方も、「ここは○○だ!」「違う!ここは○で○○だ!」など観る人によって意見はかなり別れます。なので、そこが理解できないとあまり「ピン」と来なくて面白くないと思いました。
    • good
    • 2

アメホラシリーズは一応繋がっている話もなるので… かなりの数になると思いますが、頑張ってください。


あと怖くない話も多いです。シーズン2の精神病院編はスティーブン・キングぽいテイストだと思うので、意見が分かれやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます!
色んな作品を見れば今まで見た映画でも新しい発見ができそうですね。そして、楽しめる映画の幅を広げていきたいです。

お礼日時:2018/03/02 18:16

アメリカンホラーストーリーのシーズン3が好きな人はいい映画だと思う。


あとこの映画は「いろんな説」があります。それに気づかないと全く面白くないと思います。もしあなたがそれに気づいていないとすれば、あなたにこの映画はまだ早い映画だと思います。
あと平凡な映画で何が悪いのかが理解できない。だからこそ「サンダンス映画祭」に評価されたんではないだろうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!