dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息苦しいです。助けてください。
呼吸をしても酸素がまわらなくて 歯茎や指先が少ししびれ、つばが飲み込みにくいです。
対処法ありますか?
苦しくてこのまま呼吸困難で窒息するのか不安です
助けてください

A 回答 (5件)

また失礼します。


不定愁訴というのと、
あなたのその表れている症状が、呼吸、歯茎、飲み込みにくいこと、あとは指先の痺れは、手ですよね?
だとしたら、あなたの胸から下には現状では、異常が表れてはいないということですよね。
それでなんですが、あなたの首の部分や肩の部分などを調べてもらったことはあるのでしょうか?
特に首は頭からの神経、血管が通っていてとても重要部分ですし、あと肩からの神経が手のほうへも伸びていますので、それらを疑ってみるのもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

首の怪我?病変はあります。
リウマチからでもなる
環椎と軸椎のぐらつきです。
いま治療中ですが、
先生はこのこととめまいは関係ないと思うとおっしゃっていて、、

お礼日時:2018/02/26 03:32

普段から過度なストレスを感じていませんか?


自律神経失調症だとかもありますが、自分で判断しているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスといえば不定愁訴などがつづいて眠れないことくらいですかね(;_;)自律神経失調症でここまで呼吸困難などありえますか??慢性のめまいもします、

お礼日時:2018/02/25 13:03

自律神経ではありませんか?私もまたに謎の目眩などありますが、病院に調べたところ自律神経と言われました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その目眩はすっとつづきますか??
内科や耳鼻科は異常なしでした。
脳神経外科は握力や行動検査などして脳の可能性は低いとのことでMRIはさせてもらってません。。
半年前のCT頭部は異常なしでした。

お礼日時:2018/02/25 13:01

大丈夫ですか?夜間の緊急病院へいきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、少しおさまりました。
これで二回目です
いったい何の病気なのかこわいです
めまい、フワフワも2週間ノンストップで止まりません

お礼日時:2018/02/25 03:12

過呼吸かも? ビニールを鼻と口にあてて吐いた息を吸うようにしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今ビニールしてみました。家族に大丈夫かぁ?といわれ大事になってます。
少し収まりましたが、さんけつのためか
頭がフラフラ、フワフワしためまいがひどくなっています、、

お礼日時:2018/02/25 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!