電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答お願いします。
誹謗中傷はなしでお願いします。

私 独身 24歳 医療関係
彼 既婚者 28歳 3人の子持ち 7.5.3歳 公務員

友人の知り合いで昨年末に知り合いました。
向こうが私に好意
を抱き、関係を持つようになってしまいました。元々夫婦関係は破綻しており離婚の話も何度も出たが子どもがいるため離婚の話がはっきりと進んでいないとのことです。
彼と出会ってから彼は自由に使える時間ほとんど私に費やしてくれ年内には離婚してくれると言っています。子どもは母親が引き取るそうです。
何ヶ月か後には一緒に過ごせる家を借りようとも言っています。
私の中で彼への好意はありますが、子どもから父親を奪ってよいのかという思いと果たして本当に離婚するのかという不安。
離婚した場合、子どもと面会はどうするのかなど色々と思い悩むことがあり関係を断とうか迷っています。
何度も関係を断とうと試みたのですが、相手の強い拒否があり結局ずるずると続けてしまっています。

どうすることが1番なのでしょうか。

A 回答 (62件中21~30件)

冷静になれば別れればいいってわかるけど、恋してる時はそうなっちゃいますよね〜〜。

とりあえず、現状、都合のいい女性でも、避妊はしっかりしてくださいね。

24歳なのにもったいないですよ。
待ってないで、自分からいい出会い掴
みにいってほしいです。
20代後半だとなかなか出会いなくて大変ですよ。もっと広い視野をもつチャンス!頑張ってください!
    • 0

三十代後半にもなると、そういう話は周りにあふれていますが、皆離婚しません。

絶対、しません。

女性は不倫癖がついて、既婚者とばかり恋愛するようななるので気をつけて下さい。
    • 1

ロシアや中国共産党みたいに他の国の領土や異民族の領土を奪い取っても結局は自分たちが経済的に苦しむというマイナス面がありますよ。

あなたがたくさんお金を稼がないといけない苦しい運命
    • 0

本当に離婚してから考えれば良いこと、でも 3人の養育費を払って あなたと結婚するのであれば生活は カツカツですし、それにあなた 耐えれますか? しかし 仲が悪い割に 3人もお子さんを作って 計画性がないというか 本当に離婚しないような気がします。

今はあなたを繋ぎ止めようと 美味しい言葉をちらつかせるのに必死なんでしょう。不倫しているからと慰謝料払いたくないから 別れるまで 待ってます、で 良いのでは?
    • 7

今の段階で迷っているようでしたら結婚は無理ではないでしょうか?奥さんに不倫がバレればあなたに慰謝料が振り返ることもありますし、円満に離婚しても養育費は掛かります。

子どもには愛情があるでしょうから、これから先も子供の行事などで彼があなたより子供を優先させることが度々増えると思います。まだ一番下のお子さんは3歳、3人の子供の養育費となると相当のものになります。彼一人ではあなたとの生活費まで稼ぐ余裕は公務員だとおそらくなくなります。独身で自分のお金は自由に使えてるあなたが、バツ1で養育費を払い続ける男性のためにこれから苦楽を共にしていく決意がないのなら、今のうちにきちんとケジメを付けるべきです。
もともと離婚の話が出ていたというのなら本来はきちんと別れてから恋愛すべき。彼のことが好きだとしても離婚が決まるまで距離を置いたらいかがでしょうか。本当に離婚するのかそれであなたへの気持ちも分かりますし、離婚後どんなに生活が大変になるか分かるはずです。
    • 2

離婚した場合、お子様との面会やその他諸々有りますので、大変かと思い。

それ以外にも養育費が発生しますので、あなたは彼に対して金銭的な不満が出てきます。
そんな不満を言ってしまうようになると、彼はまた他の女の所へ行くでしょう。
今はお優しい気持ちでおられると思いますが、いざ結婚すると、ただでさえ不満が出るのに、訳ありなら尚更不満が出て来ます。
    • 2

浮気する男は何度でもする

一緒になったところで、次回は貴女が悲しい思いをするんじゃない?
誰も同情などしないさ
    • 7

なんだか、全部信用してはいけない気がしますね。

相手の強い拒否があり、と相手のせいにするのではなく自分の意思をしっかりもってください。幸せを願っています。
    • 2

当面、彼が離婚を成立させるまで、お付き合いは断つことです。

仮に会ったとしても、ずるずると身体の関係を続けることだけは決してしないでください。身体の関係を続ければ、相手は図に乗って、現状を変えようとはしないでしょう。

私は男女関係や親子関係の問題も扱う公的機関に数年間関わってきました。男女のことは、理屈では割り切れないものがあることは十分承知していますので、誹謗中傷はしません。
ひょんなことから、教えてgooというサイトがあることを知り、この1カ月強、貴女と同じような問題を抱えている方に回答してきました。そして今思うのは、このような問題には共通点があるということです。それを以下に挙げてみます。

① 男は、タイプの女性が目の前に現れると、既婚者だろうが、”好き”という衝動的な感情が生まれ、身体の関係を求めてアプローチを始める。そして、身体の関係を味わい尽くすと、その好きという感情はだんだん薄れて、気持ちは相手の女性から離れていきます。ただそこで、本当に相手の女性の幸せを思う”愛する”という感情が生まれていれば別ですが。

② 一方、女性は、”好き”と”告白され、タイプの男性であれば付き合い始め、やがて段々と強く相手を好きになっていく。そして、身体の関係が出来たら、ますます心の繋がりを求めてその男性と離れられなくなる。・・・という図式です。

③ このような差はどこから来るのか? 専門家の方の意見もいろいろあるでしょうが、私が思うに、それは、孕ませる性と産み育てる性の違いだと思います。
孕ませるのは、せいぜい、1,2時間の作業です。一方、産み育てるのは年に及ぶ作業です。この根本的な違いが、その行動様式の違いにも大きく作用していることを認識していただきたいと思います。

④ 多くの日本人、特に女性は、”好き”と、”愛する”という言葉を混同している。
”好き”というのは、衝動的な感情で、相手の心や身体を自分のものにしたいという欲望です。一方、”愛する”というのは、相手の幸せを思って、相手を幸せにするように自分を捧げる。・・・ということだと思います。女性は、子供のころから無意識的に、”白馬に乗った王子様が自分を迎えに来る”という夢を持っているとも言いますが、リアルにはそのような男は稀です。

その上で、貴女のケースについてコメントさせていただきます。

【元々夫婦関係は破綻しており離婚の話も何度も出たが子どもがいるため離婚の話がはっきりと進んでいないとのことです。彼と出会ってから彼は自由に使える時間ほとんど私に費やしてくれ年内には離婚してくれると言っています。子どもは母親が引き取るそうです。何ヶ月か後には一緒に過ごせる家を借りようとも言っています。】
このような約束を世間では、『空手形』といいます。

この文章を読む限り、相手の男性は、①の真っ最中にあるということだと思います。『本当に相手の女性の幸せを思う”愛する”という感情が生まれている』とは判断できないと思います。
貴女を本当に”愛して”いる男なら、貴女にこのような、淡い期待を持たせる言い方をするのではなく、まず、離婚を優先させるはずです。あるいはそれに気が付いていないのであれば、貴女から、それを促し、実行させるべきです。公務員であれば、それくらいの責任は自覚できるでしょう。

なお、離婚する場合、3人の小さいお子さんもおられるのですから、父親としての責任も果たすべきです。出来れば、家庭裁判所への、夫婦関係調整調停(離婚)を申し立てて、養育費、財産分割、場合にっては慰謝料等の取り決めをする等の覚悟を促してください。心配しておられる、お子さんとの面会交流(この一言だけで、貴女は心優しい人と判断できます)についても、調停できちんと取り決めができます。

いろいろな理由をつけて、それができないというのであれば、やはり、①の衝動的な”好き”という範囲を出ていない、残念ながら、28歳の男の遊びだと判断せざるを得ません。
【何度も関係を断とうと試みたのですが、相手の強い拒否があり結局ずるずると続けてしまっています。】というのも、やはり、①の衝動的な”好き”という範囲を出ていないと思わざるを得ません。
    • 3

彼の奥さんは、貴女の存在を知ってますか?彼は、養育費と、慰謝料、もしかしたら、貴女も慰謝料を払うかも知れませんが?大丈夫ですかね?

貴女がこういう場で質問をするのは、彼に対しての想いが強いとは思えないのですが。
好意?程度の思いならば、ワザワザ子供達から奪う必要があるのか?と。彼は彼で、そもそも破綻していた家庭から、逃れたい為に貴女を利用しているのでは?
と、いうわけで、面倒くさい人間関係は断つ方が賢明だと思いますよ。例え、一緒になっても、先が見えてくるようだわ。占い師じゃないけど。
    • 2