プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父犬シルバー、母犬ホワイトから生まれたシルバーの子を見学に行ってきました。
来月に生まれる子は、父犬シルバー、母犬シルバーです。

今ウチにいる子は生れた時、濃いレッドだったのですが1歳過ぎから退色が始まり
今ではほぼクリームになりました。
トイプードルは退色する事はわかっています。
わかっていながらの質問なのですが、シルバーはまったくわからなくて。。

ブリーダーさんは、シルバー×ホワイトの子の方が高値で売れてるよとおっしゃっています。
仕上がりが綺麗だそうです。
どちらの方がいいのでしょうか?
ウチの子が、あまりにも退色が激しかったので、シルバーを迎えても最終的期にはホワイトになったりするのでしょうか?と不安があります。

A 回答 (2件)

シルバーの掛け合わせは、基本的には、シルバー×シルバーか、シルバー×白だとおもいます。

シルバーは、赤ちゃんの時は、毛は真っ黒です。
大きくなってくると、だんだんグレーになると言ったほうが、わかりやすいと思います。

将来、白になることはありません。
きれいなカラーなので、カットもいろいろできて、かわいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ホワイトになる事はないのですね。
巷ではプラチナシルバー等、色んな名称があるので
奥深いというか、素人では難しくて^^;

そんなに気になる事ですか?あまりにも、手を加え過ぎて、後日、いろんな病気(DNA)がありますけど、知ってますか?色素は年齢と共に変色して来ます。

知っているかどうか解りませんが、希望の犬で無い時は殺している事を忘れないで下さいね。簡単に考えてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

何十年も共に暮らす仔なので気になります(すみません。。。)
パピーミルの事をおっしゃっているのでしょうか?
本当に簡単に考えてはいけないですよね。ご回答ありがとうございました。