プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳のお姉ちゃんが、妊娠したって言ってました。
おろすらしいです。

やっぱり、16歳では赤ちゃんを産めないんですか?

A 回答 (6件)

産めるよう。



が、自分が自立していないのに、子供は育てられないでしょう。

相手の男も、責任を取らなかったのでしょう。

これが現実ですよ。

愛してると100万回言っても、いざ妊娠するとこうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/25 21:52

大変なことですね。



産めても育てられないでしょ?
相手と結婚できるの?
結婚できても、2人で育てていける?
子どもはおもちゃでは無いの。
大人になりきれていないお姉さんが産んだところで、生まれる子どもが不幸になるのよ。
それならば、仕方ないけど、堕ろす選択をしたんでしょうね。
16歳で責任も取れないのに、そういう関係になってはいけないよ。
お姉さんも気の毒だけど、皆の将来のことを考えたら、そうするしか無いと思ったのでしょうね。
もも1116さんも心配でしょうが、側で見守ってあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
分かりました!ありがとうごさいました

お礼日時:2018/02/25 21:53

堕ろさせるって言ってる母親は本気?妊娠しちゃうようなバカな子に育てたのは間違いかもしれないけど、出来てしまったなら


我が子を思う気持ちがあるなら尚更堕ろすなんて考えられなくない?
命って軽いと思ってるんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
お姉ちゃんが、自分の赤ちゃんの写真?をみて、悲しそうな顔をしてたので、心配になってました、、

お礼日時:2018/02/25 21:56

相手の男性にもよりますが、産めても16歳では自活していないのだから子供を育てることができませんよね。


お姉さんは高校生ですか?
相手の男性も未成年ですか?
子供を育てるにはお金もかかるし学校も辞めなくてはいけなくなります。
長い目で見ても中卒で子供がいるのではこの先就職することも難しくなります。
子供を産んで、養子に出したり養護施設に預けることも可能ですが、産めば学校には通えなくなるし世間にも知られ、やはりお姉さんはこの先大変な人生を送ることになってしまいます。
親御さんはお姉さんの将来を考えて苦渋の決断をしたのだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お姉ちゃんは、高校生です
相手の人も、同い年です
そうですね、
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/25 22:27

赤ちゃんは何歳でも産めます。

バカでもアホでも産めます。
問題は育てられるかどうかです。収入や、環境もあります。子供を産むということは幸せなことでもありますが、最低でも20年間は子供に縛られますし、子供の為に親はいろんな部分で我慢をしなくてはならないのです。
16歳ってまだ子供です。わかってても我慢できないことも多々あります。それに何をするにも未成年なので親の承諾が必要になってきます。
いろんな面を考えたときに、育てるのは難しいと判断する場合が多いだけです。
16歳でも相手の方がしっかりしていて、凄くお金を稼ぐ人なら産んでも大丈夫だと思います。
そうでないから、おろす判断をしたのでしょう。エコーで自分の子供を見てしまうと母性もでてきます、悲しい顔をしている以上に心の中はもっとつらくて悲しくて、悩んでると思うのでしっかり周りで支えてあげてください。
    • good
    • 3

産めるかどうかよりも、責任を持って育てられるかどうか、なんですよ。

金銭的なものも含めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!