アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の電球について。

賃貸で台所の電球を白色のものに変えようと思いワット数などを確認したら、電球自体にも、電球を指す場所や回りにも 何も文字が書いてありませんでした。
台所は人1人分ほどのスペース(二人ですれ違うことはできる)と、60センチほどのシンクとコンロ三つと40センチほどの調理場で、そんなに大きくはないと思います。

さすがにワット数の上限は守らないといけないと思うのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。
    電球自体は、おそらく口径E17mmだと思います。

      補足日時:2018/02/26 02:28

A 回答 (7件)

白熱球なら全部と言って良いほど同じサイズです。


60Wを基準に選んでください。
蛍光灯なら、30W×2。
LEDでは、電気店で比較をしてください。
*60Wにはならないはずですが、光の質が固いです。
LED口径E26タイプの10Wで、少し明るい目です。
*手持ちのタイプを見ました。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B074JCTLGB/
この様なLED電球を買えば、W数の上限は考えなくて良いです。
紹介したLED は、60W級の明るさで、光色は、「昼白色」です。
    • good
    • 0

その電球を持参して、〇〇電気へ行き、店員さんに、希望を言うと、親切に教えてくれると思います。

    • good
    • 0

口金に打刻されていると思いますよ。


そもそも、白熱球のオレンジっぽいものから、白色に交換ってなると、電球型蛍光灯かLEDしかないですね。
あと、蛍光灯やLEDの方が白熱球よりも消費電力が少ないですから、W数なんて気にしなくても問題ありませんよ。LEDなら、気にするには、ルーメンですよ。面倒なら、明るい方がよいってなら、60形を購入してしまえばよい。40形よりも明るいですから。
LEDでも、白熱球と同じ色のものもありますけどね。

蛍光灯・・・ON/OFFを繰り返すのはよくない。あと、ついた直後はくらい。付くのに若干の時間がかかる。特にON/OFFを繰り返したものなら、暗いのがはっきりとする。
白熱球・・・寿命が短い。大手が白熱球の生産を終了している。
LED・・・寿命が長いが高価。低いルーメンのものを購入すると、白熱球よりも暗い場合がある。あとLEDは、球の全体が発光しているものではないために、直下は、暗い。今は、かなり改善されて、回りも明るくなりつつあるけども、蛍光灯や白熱球には及ばない。密閉したものでは利用できない。また、明るさ調整のものには未対応。
    • good
    • 0

LEDがよいのですか?(ハロゲン電球/フィラメント電球/白電球)


E-17
https://www.amazon.co.jp/LED電球-E17-電球・蛍光灯/s?ie=UTF8&page=3&rh=n%3A2134021051%2Cp_n_feature_twelve_browse-bin%3A2254886051
    • good
    • 0

口金に打刻されてるかも知れません


見づらいですけど
    • good
    • 0

E17に60w以上の電球はありませんから、それ以下の電球にすればいいだけです



40wか20wです

E-17の40wも、ほとんど売っていませんから20wにすればいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!