電子書籍の厳選無料作品が豊富!

nec製windows10(元々は8)の更新プログラム(KB4074588)をアンインストールしようと思っています。このアップデートファイルは、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4074588 …
上記のような対策がされているそうです。
この更新プログラムを削除することによって、上記のようなの対策が未適用になること"以外"での弊害はありますか。
また
https://gyazo.com/d49bbc4decdb4518f6f1c41aa07ca243
上記のような形でアップデートをしてきましたが、上から二番目にあるKB4074588のみをアンインストールすることで、ほかの更新プログラムやこれから配信されるであろう更新プログラム
に何か悪い影響を及ぼしたり、パソコンに何かしらの不具合(上記のようなの対策が未適用になったことで起きる不具合を除いて)が起きたりしないでしょうか。
ちなみにアンインストールする理由は、
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …
StartComponentCleanupは、無効にしましたが不安が大きいのでこの更新プログラムも削除しようと思っているのです。

A 回答 (3件)

私の自作機だと3台がこれにやられてマウス、キーボードがダウン、


OS再インストールになりました。
再インストールでWindows Updateを掛けたらインストールされていましたが、
今回は使えています。
問題無いのだと気にする必要はないですけど?
    • good
    • 0

私の自作機だと3台がこれにやられてマウス、キーボードがダウン、


OS再インストールになりました。
再インストールでWindows Updateを掛けたらインストールされていましたが、
今回は使えています。
問題無いのだと気にする必要はないですけど?
    • good
    • 0

えーと、更新プログラム(KB4074588)は既にインストールされているのですよね。


問題は更新プログラム(KB4074588)をインストールする際に発生するのですから、既に問題なくインストールされた環境では問題ないのではないですか。逆にアンインストールすると、再度自動更新でインストールされて、その際に問題が発生するリスクがあるのではないでしょうか。
アンインストールする意味が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!