アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在娘3才半、息子10カ月です。

娘は1才半で一度断乳しました。
しかし去年息子が生まれ、娘の激しい赤ちゃん帰りがありおっぱいを欲しがりました。
周囲から「一度あげると満足するからあげるべき」という意見が多く、あまり深く考えず一度あげてみたところズルズルあげることになり、今1日数回あげています。

1歳半の時は離乳食を食べずずーっとおっぱいにしがみつく娘にギブアップし断乳したのですが、それはもう暴れて凄く苦労しました。
今はさらにパワーアップし、おっぱいをやんわり止めようと提案すると物凄く情緒不安定で攻撃的になり、になり息子にまで攻撃してきます。。

4歳になる前になんとかやめたいのですが、何かアドバイスありませんでしょうか?もしくは同じように断乳後授乳復活したかたいましたらその後どうなったか教えてください。

ちなみに息子は9カ月になりおやつとしてフォローアップミルクを与えてみたところ、特に泣くこともなく何故か自然と卒乳してしまいました(笑)

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃん帰りではなく赤ちゃん返りですね。。恥ずかしい(^-^;

      補足日時:2018/02/26 19:22

A 回答 (4件)

欲しがるまであげてもいいのでは?


日本は母乳期間が短いけど
海外では4歳まであげてますからね(°∀°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/03/05 13:26

娘さんの気が済むまでおっぱいあげて下さい


うちの娘は小学校2年生で下が産まれたのですが
学校も行きたくないミルクを哺乳瓶で飲みたいと言い出しました
娘の気が済むまでやらせたら
学校も行くようになり
ほ乳瓶もすぐに飽きたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/03/05 13:27

お友達(娘ちゃんの)から「まだおっぱい飲んでるの〜?赤ちゃんみた〜い」って言われて恥ずかしくなってやめた、っていう話を聞いたことあります。


同年代のお友達に笑われちゃうのが1番効果的なんでしょうか…^_^
参考になりますかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/03/05 13:27

姪は4歳終わるまで粉ミルク自分で作って飲んでましたねー。

お母さん独占の至福タイムがあって2人でコッソリミルクタイム、とかして女の秘密共有ごっこで満足しないかな笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

秘密共有ごっこは今まで発想がなく、とても新鮮だったためこちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/03/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!