誕生日にもらった意外なもの

こんにちは!

メジャーリーグのサイトを見ていて、わからない単語があったので質問させて下さい。
たぶん意味はあってると思うけど、絶対あってるかといわれるとそこまで自信がないという単語も入っているので簡単なものもありますが、よろしくお願いします!

投手
ERA G GS CG SHO SV SVO IP H R ER HR BB SO

野手
G AB R RBI TB BB SO SB CS OBP SLG 

A 回答 (2件)

下記のサイトでどうぞ



参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazusaka/2006/
    • good
    • 0

こんにちは。



カリフォルニア在住のメジャー大好き学生が運営している「野球英語の達人」というサイトは参考になります。

サイトの「abbreviation」というページで質問にある略語の意味を説明しています。他にも、MLB独特の英語での言い回しについての日本語の解説もあります。

ご参考になれば。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/america/Untitled2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、早いご回答ありがとうございました!
両方ともいいサイトですね~。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/10/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報