プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬って。。。


汚くないですか。。。?


すみません。。。


犬好きは閲覧注意です。。。

質問者からの補足コメント

  • 犬好きは閲覧注意と書いてあります。。。


    言いがかりを付けるために回答してくるようなら、犬好きは回答しないで下さい。。。

      補足日時:2018/02/27 00:02

A 回答 (68件中11~20件)

それは外飼い犬と室内猫の話ですね。


犬も猫も室内外で飼われます。

また、トイレに関して、猫は必ずトイレをした後にその場所を前足でかきます。
犬はしません。

猫は毎日、全身舐めます。
犬は舐めません。

猫はよく吐きます。毛玉や餌、なんでも吐きます。
犬は滅多にはきません。

清潔かどうかで言われたら、犬の方が清潔かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、猫は吐き癖がありますね。。。

その部分は汚いかもしれません。。。

でも、犬の方が毛は抜けます。。。

部屋中毛だらけになったら、それはそれで不潔ったらしいですよね。。。

その毛も臭うし。。。

お礼日時:2018/03/03 23:31

嫌いなものは汚いとか気持ち悪いとか怖いと感じるものです。


うちの家族も、猫は何を考えてるかわからない、いうことを聞かないバカで害獣だなんて思ってましたが、実際に飼ってよく知ると考え方が180度変わりましたよ。

よく知らない人の第一印象が悪ければ、嫌いになるのは普通です。
でも、あなたが嫌いだからそう見えていて、犬が汚いというのは事実ではない、というのは自覚しなくてはなりませんね。

犬も猫も人も、洗わなければ汚いし臭いです。
洗えばみんな綺麗だしいいにおいがしますよ笑

嫌いなのは仕方がないですが、同意を求めるのは間違っています。
だって、あなたのように犬に対して嫌悪感を抱いていて、同じように犬が汚い、と結論づける方がいるとしても…犬を嫌いになった原因を含め、犬を汚いと感じる「あなたの本当の心理」と合致する人はいないのですから。

どうしようもない気持ちになるのは仕方がないですが、その気持ちはあなただけの気持ちです。

事実として犬が他の哺乳類と変わらないので、犬に焦点を当てても仕方がありません。
もし、その気持ちをどうにかしたいなら、あなた自身の内面と向き合うべき問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は、1年に1回身体を風呂で洗えば十分清潔です。。。

もちろん、洗わなくても体臭はしません。。。

でも、犬は毎日洗わないと汚くなりますよね。。。?

私のお母さんが、小さい時犬を飼っていて毎日風呂に入れていたと言っていました。。。

つまり、そのくらい犬の方が猫より不潔なんですよね。。。

お礼日時:2018/03/03 13:37

反論されたら相手を冒涜してくる方がおかしい、猫を嫌いな人から見れば猫は汚いし臭いと言うよ。


犬嫌いな人は家にも行きたくないし家にも来て欲しくないと言っているのは少数とでもいうのかね。

犬が汚いならそれを触る人間も汚いと言う事だしそんな汚いと言う家に平気で座る貴方も汚いと言う事になる
人間の鍋ではしを入れたら汚いと言うのと同じ

犬全部否定する方がおかしい動物嫌いは治るよ。
猫は無臭っていうが、うんちや尿は犬より臭いと書いてある。

猫は爪で引っかく噛む飼い主になつかない、飼い猫を外に出してもリードなんかしている人なんかいない、網戸だろうが障子だろうが、破ってでも入るのは汚くないのか

犬の方が賢いよ。盲導犬、警察犬、活躍しているのも犬
猫は賢くないじゃん

それは躾ができない人間が悪いだけで犬が悪いわけではないよ。
食わず嫌いなガキと同じだ。

犬だけでなく飼いネコも保健所にだす飼い主が多いのは飼うのが嫌だからしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、冒涜なんてしてません。。。

あなたの回答がただ単にムキになって、わざと反対のことを言っているようにしか思えなかったもので。。。

私の友達は潔癖症なので、よく手を洗っているため汚くないです。。。

私も馬鹿じゃないんだから、犬を飼っていてしかも見た目も不潔な人とは流石に仲良くしません。。。


犬は、汚いのになぜ否定しちゃいけないんですか。。。?

犬嫌いが治ると思うのはあなたが犬好きだからじゃないんですか。。。?

猫は、うんちや尿が臭うのはトイレの回数が犬より圧倒的に少ないからです。。。

年中散歩に行かなきゃ行けずに、餌をあげたらすぐに糞尿として垂れ流す犬の方がやはり汚いと思いますが。。。

あなたは、猫を飼ったことないから分からないようですが、飼い主を引っ掻かないし懐くし、犬と違い「躾」ではなく口で言えばちゃんと分かります。。。


だいたい猫を放し飼いにしてる家なんてありませんよ。。。

放し飼い禁止の法律があるのを知りませんか。。。?

生半可な知識でものを言わない方がいいでよ。。。?

猫のことを言うより、なんであなたが犬を汚いと思わないのか、ということを説明した方が、相手を納得させるには手っ取り早いと思いますけど。。。

まあ、犬に対してもろくな知識がないから、それが出てこないんでしょうけどね。。。

お礼日時:2018/03/03 13:29

都合の悪い「回答」は、消去ですか。



・余程、身に染みたのでしょう!

・貴方、せっかく回答を頂いた方をよく

「バカだ」「私の愛犬」を「そんなもの」呼ばわり出来ますね?

中には「くそじじぃ」などと、余程、育ちが宜しくないのでしょう、貴方の方が「犬のヨダレ」より、よっぽど汚く感じます❗

貴方って、訳が分からす‥…不思議❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、文句を言いに回答しに来るなんて、よっぽど自分の可愛い犬に対する抗議の回答が消されたことがショックだったんでしょうね。。。

でも、残念ながら私はあなたの回答を通報していません。。。

運営が勝手に消したのでしょう。。。


私にとっては、あなたのくだらない犬語りなんてどうでもいいです。。。

お礼日時:2018/03/03 00:36

犬が嫌いならそれでいいと思います。


猫が好きならそれでいいと思います。
別にあなたが犬を嫌っても何も起きませんので。私も犬に何回も舐められて嫌でした。
だけど、くそジジィはどうかと...
人生の先輩にそんなこと言うのは…
それを考えて閲覧注意をつけたのはいいことです。
でもまぁ、僕は犬が嫌いと思えば気が楽になりますよ(*゚ω゚*)
    • good
    • 0

汚いですよ。



犬好きで、25年にわたり飼っていますが、
汚いからこそ、他の方への配慮を欠かさないようにしています。

私は、老人ホームの介護職員ですが、
人も、動物も、「生きる」ということは、汚いことを伴います。

「嫌がる人への配慮を欠かさない」というのが、飼い主の役目だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の出会った犬の飼い主は、どれも管理のずさんなクズばかりです。。。

お礼日時:2018/03/03 00:47

確かに犬は汚いかもですね〜。


でもあまり頻繁にシャンプーすると
皮膚病になったりするので
体臭もある程度仕方ないです。
犬は自分の傷を舐めて治してしまうこと
ありますが、
雑菌が一杯なので
人間とキスしてはいけません。
うちの犬は自分のうんち食べますね。
しつけで治る犬と、治らない犬がいます。
ばっちくても犬のほうが猫より好きですね。猫は怖いです。顔が怖いし、子供の頃、猫に飛び掛られてトラウマです。あなたの犬嫌いは分かりますよ。
    • good
    • 0

汚いということの定義は何ですか?


人間でもお手入れしていない方は汚いと思います。
犬を舐めるわけでもありませんし、糞尿にまみれた生活をするわけでもありません。
綺麗汚いの議論にのせることに疑義をおぼえます。
    • good
    • 2

犬も猫も汚い。


でも世の中全く綺麗な動物いますか?
貴女だって、お風呂は毎日、歯磨きも毎日、お洗濯も毎日、掃除も毎日やってるでしょうが、汗もかかない、花粉、バイキン全然つけてないでしょうね。さぞかし。

夜中にヨダレ垂らして寝てる事も絶対ないでしょうね。

すごいですね。
私には無理ですが。

赤ちゃんはヨダレだしますよね?
不潔?ですか?歯が生え始めて、むず痒くてだすけど。
ヨダレ、そんなに不潔ですか?
犬だってそんなにヨダレ出してばかりではありません。
分かりませんか?


そんなに汚い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。。。

私は、あまり汗もかかないし寝てる時にヨダレも大して出ません。。。

なので私は、ヨダレを多く出す犬と赤ん坊が嫌いです。。。

お礼日時:2018/03/03 00:32

犬が臭い、犬はよだれが汚い、家に入ると臭いと言っている人間が、犬嫌いな家に平気で入るのは嫌いと言わないじゃ~ないのね。

犬嫌いな人は犬を飼っている人間の家なんかには行かないと思う。安物のリュックを汚されたぐらいで文句を言う方が器小さいと思う。友達は選ばないと言うなら犬が汚いって言わなければいい、犬がいても遊べるのだから。

貴方が犬をそんなに嫌うなら猫を飼っている人間と遊べばいいと言っただけで、貴方と一緒にしないで欲しい
犬だから猫だからと差別しないよ。

犬は汚い生物だと言っている以上犬を飼う人と遊ぶ方が失礼だと思うよ。
だったらその友達にも汚い犬近くによるなと言えるのかね。

友達だから言えないがここでは汚い連発嫌いアピールっておかしいよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達がたまたま犬を飼っていただけで、遊びの誘いを断れと言うんですか。。。?

ほんとうに、自分勝手な思想の持ち主ですね。。。

安物だろうがなんだろうが気に食わないものに汚されたら頭きますよね。。。?

心の問題です。。。

犬が嫌いだからって友達は選ばないけど、ケージに入れておくと言われた犬が悠々と廊下を歩いていたら、まともに遊べると思いますか。。。?

あなたは、自分が正論を言っていると思って、堂々と回答してますが、どれもあなたの人間性の悪さが滲み出た身勝手な回答ばかりです。。。

自分の人間性の低さを露呈するだけなので、これ以上はくだらない回答をしない方がいいと思いますよ。。。


まあ、こんなことを言ったらどうせムキになって、また訳の分からない回答をしだすんでしょうけどね。。。

お礼日時:2018/03/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています