アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬って。。。

汚くないですか。。。?

すみません。。。

犬好きは閲覧注意です。。。

質問者からの補足コメント

• 犬好きは閲覧注意と書いてあります。。。

言いがかりを付けるために回答してくるようなら、犬好きは回答しないで下さい。。。

A 回答 (68件中31~40件)

私はネコの方が汚く感じます。

人間にも移る病気を持っているイメージ。
ただ、人それぞれなので、あなたが犬は汚いと思うのは構わないでしょう。
なんにせよ、
「畜生」
な訳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。?

私は、毎日飼い猫と口でチューしてますが、病気になってしまいますか。。。?

犬が嫌いなのに部屋に入れないと言ったから行ったとあるが、飼っているとわかっていて行く人なんかいない、犬と聞いただけで嫌になるはずだけど・・・・・友達も注意力がたりないが、貴方もどうかしていると思う。

貴方が言う犬は躾ができない飼い主が原因だよ。動物にはなんも悪くない
それを30分もいるなんてありえないよ。そんなところに1分もいたくないのが普通しょ
犬が見えた時点で帰ればいい、そんなにいた癖に汚された汚いと言う方もおかしいと思う。
犬って猫と違い扉を閉められると来れないよ。どうやったら入るのか開けた瞬間かな。

もし迷い犬がいたら助けず見殺しにする人だと思う。嫌いな人は近ずきたくないから。
首輪をしていない犬を発見し捨て犬かなと保護したら飼い主がいた。

警察に届けたら世話してくれと投げあり態度にむかついたよ。
迷い犬は警察の仕事だよ。

警察なんてあてにならないのと同じだよ
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、バカですか。。。?

常識的に考えて家にわざわざ誘ってくれたのに、1分で帰ることが出来ると思いますか。。。?

そんなこと言うなんて、すごく非常識な方なんですね。。。

あと、警察の愚痴はよそでやってください。。。

憂さ晴らしのためにわざわざ無駄な回答しないでくれます。。。?

記憶を辿ってくださってありがとうございます。

顔を舐めること、それはその子なりの愛情表現だったのですが、飼い主が止めなかったのがトラウマをつくってしまった一番の原因かと思いますよ。

涎、犬に舐められることに対しての嫌悪感が強く残っているのですね。

全ての犬がそのように舐め回す訳ではありません。
そっと鼻を近づけて挨拶する子、静かに足元で伏せて撫でて欲しいとアピールする子、様々です。

ドーベルマンは大型犬ですから、子どもに近づけるなら飼い主側がしっかり見ていないとダメでしたね。

まずは犬のことをもっと知ることから始めてみませんか?

あなたは犬に対して良いイメージを持っていないのがわかりました。

犬の訓練競技会というものがあります。
動画を探せば見つかると思いますので見てはいかがでしょうか。優秀な犬、素晴らしい犬を見ることが出来ます。

犬は賢い動物ですが、環境次第で良くも悪くもなります。

犬のことをもっと知ることで改善出来る気がします☺️
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。

中には、礼儀正しい犬もいるんですね。。。

犬がベロベロ舐めてくるのと独特の体臭が昔から苦手です……特に小型犬の体臭はキツくて勘弁してほしいです。

でも、利口だし懐いてくるのは可愛いなぁ~と思うから嫌いではないんだけど、ベロベロ舐めてくるのは本当やめてほしい…。

毎日外に散歩に行くから、足の裏が汚れたり毛にダニが付くリスクが高まって、そういう点では衛生的にどうしても汚いですよね。

私は主さんの言いたいこと、わかります。
    • 0
この回答へのお礼

なんで、犬ってあんなに臭うんでしょうね。。。

不思議です。。。

人それぞれですが、私も汚いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ですよね。。。

唾液が無理です。。。

私はあなたを叩くつもりは全くありませんよ☺️

あなたがどうしてそこまで犬が嫌いになってしまったのか知りたいだけです。

出来れば犬嫌いを解消して欲しいと思っています。

私は現在ドッグトレーナーの仕事をしていますが、過去に犬に対するトラウマがありました。
私が小学生の頃、近所の友達の家に回覧板を届けに行ったんですね。そこでは一頭のMix犬を飼っていました。
外飼いでしたが扉が一つあるだけで繋がれていなかったんです。身体の大きさは中型犬より大きいぐらいですね。私は当時小学生でしたからかなり大きかった記憶があります。友達宅は留守で、回覧板を郵便受けに入れた後でその犬に吠えられながら追いかけられたんです。
家までの距離が近くて助かりましたが、家の中に入っても扉の前でずっと吠えていました。
それが原因で何年かその犬に恐怖感を抱いていましたし、我が家では犬を飼うこと禁止令がでました。それが理由で猫を飼っていたのです。
当校時は毎日吠えられるので嫌でしたね(笑)
ですが昔から動物全般好きでしたし犬そのものが嫌いにはなりませんでしたよ。
色々な犬に関する本、犬図鑑や殺処分について、名犬ラッシーとかフランダースの犬とか様々な本に影響を受けて犬のことをもっと知りたいと考えるようになりました。
特に殺処分について書かれてる本は何十回と読みましたね…。
そういう経緯があって今の私がある訳です。

長々と書きましたが何が言いたいかというと、もしトラウマがあっても治る可能性はあるってことですね☺️

犬嫌い治してみませんか?
    • 3
この回答へのお礼

記憶を辿ってみたら、犬に嫌悪感が出たのは4歳くらいの時に近所のドーベルマンに顔をべちゃべちゃ舐められたことです。。。

こんなトラウマでも本当に克服できると思いますか。。。?

あのね、質問の仕方がちょっと違うのでは?やっぱり、いきなり、犬って汚いって書かれたら、みんなその言葉にだけ反応してしまいますよ。

貴女がそう思う、背景が全く書かれてないからですよ。
貴女の、メンタルや、トラウマ的なものまで、読み取る事は出来ないのですよ。犬の健気さ、飼い主への忠誠心、知能の高さなどたくさんの事を知っている人達には、大変憤慨する言葉なのですよ。自分の子供が汚いと言われてるのと、同じくらい。私は、ニャンコさんと暮らしてますが、ある意味人間よりも動物の方が好きです。健気で、ムダな争いや殺しをしないからです。あー途中から脱線してしまいました。ゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、小さい時に近所のくそじじいが飼っていたドーベルマンに顔をべちゃべちゃ舐められたことがトラウマになってるのかも知れませんね。。。

よくよく考えたら、犬に嫌悪感が出たのはその頃です。。。

ラットさん

2回目です。
食糞犬の事を書きました。

たった23時間で この数の回答を集めるなんて大したものですよ。

でも大丈夫ですか?
アンカテの方が良かったかもしれませんね。

母は幼い頃に犬に襲われて犬嫌いになりました。
でも父がミックス犬の赤ちゃんを連れて来てしまいまして
仕方なく面倒をみていましたね。

その後 様々な犬達が我が家に来ましたが母だけは
とても冷静に見ていて私のように犬をベタベタと可愛がる事はありませんでした。

大人になっても犬への恐怖心は取れることはなかったのですね。

ラットさんは 私の母のように幼い頃のトラウマだとかがあるのかと思っているのですが いかがでしょうか。。。

人間には どうしても苦手な又は嫌なものがありますね。
他の人から好きになれ
と 言われても無理なものは無理ですよね。

私は動物ではありませんが
どうしようもない あるトラウマを抱えています。心にできてしまった事は中々消え去るものではありません。

ラットさんも犬に対する嫌な思いを無理に無くす事はないと思っています。

これからもgooのどこかで
お会いする事を楽しみにしていますね、

ご質問をありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

犬の質問は初めてしたのでこんなに犬好きばかり集まってくるとは思いませんでした。。。

でも可愛くないですか?(^_^)

• 1
この回答へのお礼

そうですね。。。

ここは愛犬家が多数を占める掲示板なので

貴方の求める
「犬は汚くて不潔だ!排除だ!」に賛同する方は少数居るか居ないかだと思いますよ。

猫は清潔で綺麗だとも仰っていましたが、その愛猫が歳を重ねてそこらじゅうで漏らしまくる老猫になった時に、貴方はどうするのでしょうか……。
    • 2
この回答へのお礼

でも、犬についての質問なのでカテゴリーを犬にしないとおかしくないですか。。。?

私は、ちゃんと犬好きは閲覧注意とお断りをいれたはずです。。。

勝手に回答してるのはそっちではないですか。。。?

誰もあなた達の犬語りなんて聞きたくないですね。。。

老猫になったら、おむつすればいいだけですよね。。。

対処法はいくらでもあります。。。