プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大型犬が大好きな女性です。
私の気になる男性は猫好きです。

こう言う人たちは一緒に暮らせないってことですか?

猫を飼ったことはないですが、そこまで好きじゃありません。

猫と犬を両方飼うっていう選択肢もありますか?

A 回答 (3件)

お散歩は3匹一緒でしたよ。

みな引っ張らないように躾けてあるので、保護犬フォスターを加えて4匹か5匹までは一人で散歩できました!

でもこれだけでは運動不足なので、広っぱで走らせてましたね。
写真の向かって左の仔Noahが16歳の時の走りっぷり、見てください!
https://www.youtube.com/shorts/NX1WaUlpT1g
その半年後にお別れしましたけど。。。

猫は散歩は要りませんね。うちの一匹は自分も犬と思ってるのかもしれませんが、庭の中だけ出しています。でも、呼べば帰ってくるので楽ですよ。
https://www.youtube.com/shorts/AfabtKgI3UY

>ペットは家族ですから、お別れすると暫くかいたくないと思ってしまいます。。
と思うタイプと、あんなに素晴らしい犬や猫との暮らしがもう2度とできないなんて耐えられない!と思うタイプが居ますよね。私は後者、しかもみんな保護犬・保護猫なので、一匹でも幸せにしてあげたいなと思ってしまうのです。

犬や猫との暮らしを経験したら、もう抜け出せませんよ(笑)
猫は「猫っ可愛がり」OKですが、犬を飼ったらその日からちゃんと躾けましょう!
「こう言う男女は合わない?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は後者、しかもみんな保護犬・保護猫なので、一匹でも幸せにしてあげたいなと思ってしまうのです。

素晴らしいですね。

大きなワンコ4頭いると、、、多頭飼なら完全に野生化するし、たくさん走らせてあげる必要が出てきますね。今所有しているマンションはペットダメなので、飼うなら、マンションから買い替えです。。。

でもペットのいる暮らしも楽しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 21:12

犬と猫、仲良く暮らせますよ。


私も犬は子供のころから飼っていたので馴染みが深いですが、猫は2008年に保護猫のフォスターをするまで一緒に暮らしたことがありませんでした。
でも、猫の魅力にもハマってしまい、最近まで犬猫3匹ずつ飼っていました。老犬2匹が5月に相次いで虹の橋を渡ってしまいましたが。。。
これを書きながらも、猫が膝の上でゴロゴロ言ってます、邪魔なんですけど(笑)。

>猫と犬を両方飼うっていう選択肢もありますか?
おおありです!
「こう言う男女は合わない?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山すごいですね!お散歩する人が何人か必要ですね^_^
ペットは家族ですから、お別れすると暫くかいたくないと思ってしまいます。。

一緒に暮らすと猫も犬も仲良くしてくれるのかな。

お礼日時:2022/11/12 12:47

こんばんは



両方、赤ちゃんの時から飼えば兄弟のように育つのでは?

また、両方飼わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!