プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬って。。。

汚くないですか。。。?

すみません。。。

犬好きは閲覧注意です。。。

質問者からの補足コメント

• 犬好きは閲覧注意と書いてあります。。。

言いがかりを付けるために回答してくるようなら、犬好きは回答しないで下さい。。。

A 回答 (68件中51~60件)

それは中型犬以上の大きい犬だと思う。

人間の方が臭いよ。芸能人もそうだが5日もお風呂入らない、女芸人も入らないのか臭いと言っていた。自分の臭いはわからないよ。お風呂嫌いな人がいると悪臭がする。ここの投稿でも1年入らないと言う人もいた。お風呂嫌いな人は多いと思う。不衛生って人間も同じだよ。くしゃみをすれば細菌をばらまいているし誰かと話しをしただけでも細菌の空気を吸っているのだから。リュックによだれまみれにされたと言うがそこに置いとく方が悪い
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。。

犬だけ過剰に汚いと思うのは私が犬嫌いだからかも知れません。。。

リュックをそこに置いとくあなたが悪いと言っていますが、友達の家に上がってあからさまに犬からリュックを、遠ざけるようなわざとらしいことが出来ると思いますか。。。?

犬を野放しにしてる飼い主が悪いのに、なんで私が悪いみたいな言い方をするんでしょうか。。。?

不思議です。。。

汚いと思うかどうかは、全く個人的な感覚ですから、こういう場所で聞かれてどんな回答を期待しているのか、ちょっと理解に苦しみますが。

。。

あなたが汚いと思っても、「汚くて当たり前、動物なんだから」という気持ちがあってみなさん犬や猫を飼っているんですよ。

毛が抜けていや、とかヨダレがどうのこうの、口が臭い、ウンチ・オシッコが汚い、なんていう人は、絶対の動物を飼わないで欲しいですね。あなただって、髪の毛は抜けるし、よだれもでる、鼻もかむ、口臭だって自分が気づかないだけであるかもしれないし、食べる以上排泄もしますよね。

動物のために言いますが、嫌いな方は、どんなに家族とかにねだられても、買わない・飼わないでください。お願いします。
    • 5
この回答へのお礼

生き物は汚いですけど、犬は特にべろべろ舐めてきてヨダレとかがついて汚いと思いませんか。。。?

猫は、あまりヨダレもでないし体臭もしないから、汚いという感覚はないです。。。

むしろ、可愛いと思います。。。

犬は、猫より顔も整ってなくてバカでブサイクというイメージがあります。。。

まあ、そう思うのも私が犬嫌いだからなんですよね。。。

すみません。。。

回答・No.15‥…の「くれあん」さんも回答してますけど!

>発言する場は選んだ方が良いのではないですか?‥…っと❗

本当に、その通りだと思います。

☆言いがかりを付けているのは「貴方」の方でしょう‥…犬好きは回答しないで下さいと「貴方」は
補足してますが‼ 「犬嫌いは投稿」しないで欲しいは、それと「夢を壊してません」と、お礼文で
拝見しましたが、私としては「愛犬」は家族と一緒です、1日・1日大事に暮らしてます愛犬に夢と愛情を注いで、貴方に何を言っても無駄かと思いますが、もう一度言います「家族・子供」と変わりありません‥…貴方が逆な立場だったら、良い気持ちでいられますか?
★基本「貴方」は、生き物を飼う資格の無い方です。
    • 4
この回答へのお礼

そんなにムキにならないでください。。。

こういうやり取りがめんどくさいから犬好きは回答しないで下さいと言ったんです。。。

あと、別に犬嫌いだろうとなんだろうと犬についての質問はしていいはずですよ。。。?

そこまで、あなたに強制させる筋合いはないです。。。

勿論犬は汚いですよ♪

さらに毎日散歩で糞尿撒き散らして町中汚しますもんねー
犬は汚くて迷惑なので早く絶滅して欲しいです♪
    • 2
この回答へのお礼

中には、犬のう〇こをそのまま道中に捨てる飼い主もいますからね。。。

踏んだりしたら、最悪です。。。

公害ですので、躾のなっていない犬は飼うことを禁止したいです。。。

飼い主も自分の犬が人様に迷惑をかけていることを自覚してほしいです。。。

貴方が犬が嫌いなのはわかりました。

お友だちの犬が……と書いてありましたが、その犬は追い払われた後も貴方に寄って来る様な、とてもフレンドリーな犬ですね。
犬も敏感ですから、犬嫌いの人にはあまり近づかないんですよ。

そして、そんな社交性を持った犬を育てた飼い主のお友だちは、貴方の自分の愛犬に対する態度を見てどう思ったでしょうね?

貴方は、貴方の愛する猫を信用しているお友だちに「汚い、嫌だ、猫の舌はザラザラして痛いから嫌いだ」等とこのような掲示板で公表されたらどう思いますか?

発言は自由ですが、発言する場は選んだ方が良いのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

その友達も猫嫌いで、お互い犬嫌い・猫嫌いな点は了承してるので、なんの問題もないです。。。

というより、私が犬嫌いなのを知っていて犬が寄ってきてもなんの注意もしない飼い主の方が問題があると思いませんか。。。?

ただ単に、貴方が犬嫌いだから汚く感じるだけではないですか?

• 5
この回答へのお礼

実際、ヨダレとか汚くないですか。。。?

そんなものをべちゃべちゃつけてくるんですよ。。。

こればっかりは好き嫌いによるんじゃないでしょうか?

犬飼ってる人は自分の犬からぺろぺろ舐められても汚いと思わないでしょうし、
あなたのことを嫌いに思ってる人はあなたにぺろぺろされたら汚いと思うでしょう。
いくら綺麗にしてても衛生的には犬も人間も不衛生ですから、汚く思うかどうかはその人とその相手との関係性によるものでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。。

私は、犬が嫌いだから汚く感じるのかも知れません。。。

回答ありがとうございます。。。

貴方は「犬」嫌いなだけです❗

・私は汚いとは思いません、「犬」からしてみれば「人間」の方が、よっぽど汚いと思っているかも?

・生理的に汚いと、貴方は思ったら「犬」を飼わなければ済む事、わざわざ「愛犬家」の皆様に
遺憾を持たれる投稿はどうかと察します。

☆人それぞれです、夢を壊すような発言はご遠慮下さい、失礼も甚だしい❗貴方はそんなに完璧な
生き物なのですか?
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。。

私は、犬が嫌いです。。。

でも、犬嫌いってだけでどうして貴方に「夢を壊すような発言」だのと関係の無いことを言われなければならないのですか。。。?

夢を壊したつもりはありません。。。

そんなものを勝手に持ったのはあなた達の方ではないでしょうか。。。

汚いといえば汚いです。

生き物ですから。

あなたも汚いですよ、きっと。
    • 1
この回答へのお礼

そういう解釈もありますが、べろべろ舐めてきてヨダレまみれにするのは汚くないですか。。。?

臭い≠不衛生

綺麗にしていても体臭のする人間も居るし。
猫も飼ってるから気づかないだけで、臭いはしますよ?
猫の唾液に自浄作用と書いてありますが、その猫も自分のお尻を舐めますよね?
それは不衛生ではないのですかね?

何か犬で嫌な思いでもしましたか?
貴方の犬嫌いをここで披露する必要ありますか?
    • 2
この回答へのお礼

猫の唾液には自浄作用があります。。。

お尻を舐めても自浄作用でそれが清潔になります。。。

体臭と言ってもそこまで酷くありません。。。

それに、私の飼っている猫種は体臭のしない猫です。。。

嫌な思いはしましたよ。。。

友達の家の犬が私のリュックに汚らしい犬のおもちゃを置きました。

ヨダレでべちゃべちゃで汚らしくて、リュックに臭いがついて取れませんでした。。。

すぐに犬ごと追い払ったのですが、懲りずに舐めてきてとても不快でした。。。

ここで質問したのは、その事をきっかけに犬って可愛いイメージがあるが、本当はすっごく汚いんじゃ。。。と、思ったからです。。。