アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を過ぎました。会社勤めですが、自分一人で、これから仕事がしたいと、強く思うようになりました。移動販売の商売、軽自動車で、荷物を配達する仕事。他に何かありますか?

A 回答 (4件)

よく夢をもたないとといいますが、きちんと計算を立て、計画することを強く進めます。

本当にやりたいことであれば事業計画書から本気で取り組めるはずです。
やりたい気持ちをきちんと書面、お金、時間、資源に落とし込んで考えうることをすべてやってからスタートしても遅くないです。
事件は机の上じゃない!といいますが、机の上ですらできていないことは実現困難ですよ。
宝くじ買うのと変わらない成功率なら、宝くじかったほうがよいでしょう。
事業計画書かけそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。勉強します。ありがとうございました。

よく夢をもたないとといいますが、きちんと計算を立て、計画することを強く進めます。

本当にやりたいことであれば事業計画書から本気で取り組めるはずです。
やりたい気持ちをきちんと書面、お金、時間、資源に落とし込んで考えうることをすべてやってからスタートしても遅くないです。
事件は机の上じゃない!といいますが、机の上ですらできていないことは実現困難ですよ。
宝くじ買うのと変わらない成功率なら、宝くじかったほうがよいでしょう。
事業計画書かけそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。勉強します。ありがとうございます。

住んでいる地域がどこか(地域の特性)も含めて、事業(営業)する地域にどんなニーズがあるかをまず調べないといけません。

そのニーズに応えるサービスが十分に育っていなければ、そこにビジネスチャンスがあるわけです。

たとえば、かなり地方に住んでいてお年寄りの一人住まいが多ければ、買い物や修理に困っていることがあり、そうした御用聞き(何でもやります屋)をするとか....。
最近のビジネスチャンスを考えるキーワードは、お年寄り、介護、医療、健康、環境、ネット通販....です。それをヒントにすることですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

今までのスキルを活かした方向性はなにかありますか?

これから新しく事業をするのは、会社勤めよりも倍以上過酷だと思いますよ。
それでもやりたいことがあるのであればお勧めしますが、
いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

覚悟しています。夢を持たない人生は、楽しくありません。頑張ります。