これ何て呼びますか

この鳥の種類は何ですか?

「この鳥の種類は何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

特徴的なお腹の茶色いバンドが見えて顔つきから猛禽類のノスリですね。


冬季は低地に移動して越冬し、初夏は山地に入って繁殖します。
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/nosuri.html
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初めトビかな?って思ってました。
私は、長崎県に住んでますが、こんな鳥がいるんですね。この辺りで見掛ける猛禽類は、ミサゴかチョウケンボウくらいでした。
被写体が小さくてすみません。

お礼日時:2018/02/27 16:58

小さくて判別が難しいですが…


白っぽい胸に茶色い模様がありますので、ノスリではないかと思います。
https://zukan.com/jbirds/internal15382
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 14:12

pigeon

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!