単二電池

スズキ レッツ2 ca1pa を乗っています



レッツ2 の暖気はどれくらいしたら良いでしょうか? あとアイドリングはどのくらいが最適なのでしょうか? 知恵を貸して下さい!

A 回答 (2件)

通常でしたら、エンジン内に、オイルが循環すればOKなんですが。


30秒程度でOKです。
なので、エンジンかけて、ヘルメットかぶって、グローブつけて、ハイ!スタートで、30秒ですね。
まあ、2,3日ぐらいしか間が空いてなければ、そんな感じです。

2週間以上経っていたら、暖気は1分ぐらいした方がいいでしょうね。
完全にオイルっ気が抜けてそうですから。

アイドリングは、1200~1500回転ぐらいがいいですが、
タコメーターついてないですよね。
音がうるさくなくて、止まらなさそうなあたり、とでも言いましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速アイドリング調整してきます!

お礼日時:2018/02/27 19:04

通常でしたら、エンジン内に、オイルが循環すればOKなんですが。


30秒程度でOKです。
なので、エンジンかけて、ヘルメットかぶって、グローブつけて、ハイ!スタートで、30秒ですね。
まあ、2,3日ぐらいしか間が空いてなければ、そんな感じです。

2週間以上経っていたら、暖気は1分ぐらいした方がいいでしょうね。
完全にオイルっ気が抜けてそうですから。

アイドリングは、1200~1500回転ぐらいがいいですが、
タコメーターついてないですよね。
音がうるさくなくて、止まらなさそうなあたり、とでも言いましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました申し訳ありません ありがとうございます! また1つ知識増えました!

お礼日時:2018/03/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!