dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レッツ4に1日30分1年くらい乗ってるんですがメンテナンスした方がいいですか?

A 回答 (3件)

エンジン付きの乗り物で公道を走る訳なのでメンテは必要(きちんと整備する法的な義務を負っている)。

高熱が発生したり、高速で回転している部品があり、バイクの部品は少しずつ劣化したり摩耗したりしている。
冷蔵庫やスマホなら、ほったらかしで壊れるまで使ってもケガすることは無いが、走行中タイヤがバーストしたり、ブレーキが利かなくなったら、「痛い」じゃ済まないかもしれないし、自宅から遠い場所でバイクが動かなくなったら困らないかな?。
    • good
    • 0

そりゃ多少は。


つっても空気圧も見てなさそうなのでエンジンも足回りもみたほうがいいですよ。
整備の前に点検ですね。
    • good
    • 0

したほうが良いです




私は以前、通勤で片道40分原付でした。
ノーメンテでイキナリエンジン止まるとか、
エンジン掛からないとかありました。

車も毎日30分も運転したらメンテ必要だよん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!