プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。

職場の人から紹介してもらった女性との話です。
初めて会った日に相手の方から好意あるような発言が多々ありました。(髪型似合ってる、タバコ吸う姿がセクシーだね等)
私もそこから彼女に興味を持ち3回目のデートで告白し振られました。
元々気持ちが上がりにくい、仕事が今楽しいからとの理由で断られました。
この理由が本当ならばそもそも紹介は受けてはいけないと思うのですが、どう思いますか?
その後電話で、気持ちはこれからも上がらないから他の人を探した方が良いと言われました。
そこから今まで連絡は取っていません。
今後も連絡は取らない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女は八方美人な人なのかもしれませんね。


八方美人な人は本心をなかなか語りません。言うことはころころ変わりやすいです。
そして、なんだかんだで色々と不満も持ちます。
質問者さんからすれば、持ち上げといて落とされた感覚ですね。
恋愛にはむきませんので、今後連絡を取らなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

第一印象は良かったみたいなのに、残念ですよね。


正直、本当の理由は言えないような気がします。特に理由というより、単に気持ちが盛り上がらなかったのかもしれないし。

これは個人的な意見ですが、他の人を探した方が良いっていうのは、せっかくちゃんと告白してくれたあなたに対して、期待させたら申し訳ないという彼女なりの気遣いかもしれないです。曖昧な態度で会い続けるよりは、あなたのことを考えてると思います。
でも彼女がいいとかなら、様子見ですかね。
それでも彼女がいいなら、様子見するか、友達としてみんなで飲むとかですかね?
    • good
    • 1

合わなかったから気遣ってそう言ってるだけだと思いますよ


連絡はしないほうがいいと思います
    • good
    • 2

社交辞令というか、


悪いのはあなたではないですよ。
的な気遣いでしょう。

それで諦められるなら、
連絡はしない方が、
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!