単二電池

夫が飲酒運転をやめてくれません。

仕事終わりに会社でチューハイを飲んでくる日があります。
何度注意してもやめてくれません。

今まで飲酒運転なんてしたことなかったのに、
会社の人がやってるからって最近飲酒運転をするようになりました。辞めてと言うと、『もうしないよ』と言いますが辞めてくれません。
危機感がないみたいで、本当に困ってます。
4年前に今の会社に転職してから飲酒運転をするようになりました。
今まで働いてた会社では、飲酒運転なんかするはいませんでした。

今の会社に入ってからです!
会社の人は酒に強いそうです。もう何年も飲酒運転をしてるそうです。

夫は、最初はチューハイ1本だったのに、
2、3本と増えてきました。
今日は3本飲んだと言って、ちょっとフラついて帰ってきたので、もういい加減にして と言いましたが
わかった、わかったよ もうしない と言いながらイビキをかいて床で寝てしまいました。

飲み会の日は、私が迎えに行きます!
会社の中で飲む日は飲酒運転をして帰ってきます。
迎えに行くと言っても、勝手に帰ってきます。


会社の社長が、飲酒運転をする人なので社長に言っても意味ないし、、
どうすれば辞めてくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 警察に通報すれば、動いてくれますか?

      補足日時:2018/02/27 22:54
  • 皆さんありがとうございます。
    今朝、夫に会社の人も含めて警察に言うよ と言ったら

    会社の人に殺されても知らないよ と言われました。

      補足日時:2018/02/28 07:32
  • 皆さんありがとうございます。
    今朝、夫に会社の人も含めて警察に言うよ と言ったら

    会社の人に殺されても知らないよ と言われました。

      補足日時:2018/02/28 07:32

A 回答 (19件中11~19件)

会社の名前と場所を教えて、飲酒運転の現行犯で一網打尽にしてもらえばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

通報して免許剥奪。

からの会社の人も同じく免許剥奪。

自家用車で通勤せず、公共交通機関を使えば?

あなたも知ってて運転させてたら、同罪ですよ。
    • good
    • 0

罰金払って、会社やめて、捕まって・・・。


そうならないと分からないんですかね。
どうしようもないです。

あり得ない。
飲酒運転でなくなった人の遺族の声を聞いてほしいです。ん・・・。

そんなのがいるから飲酒運転、そしてそれに起因する事故が無くならない。はぁ~。
    • good
    • 0

人をはねて死亡させたらどうなると思います?



「会社の人も、社長もやってるから」で通用すると思いますかね。

「会社の中で飲む日は飲酒運転をして帰ってきます」というのなら、警察に逮捕してもらうんですね。

会社の人も社長も一斉に逮捕です。

で、免許取消になれば考えるでしょ。

人殺しになるよりましです。
    • good
    • 1

通常


一度 手痛いことが起きない限り
無理でしょう・・。

高齢者 それも 痴呆が現れてさえ
運転し、病院に突入する時代です・・。

親か兄弟で
頭が上がらない存在はいませんか・・。
それが 最後の頼り・。」
    • good
    • 0

通常


一度 手痛いことが起きない限り
無理でしょう・・。

高齢者 それも 痴呆が現れてさえ
運転し、病院に突入する時代です・・。

親か兄弟で
頭が上がらない存在はいませんか・・。
それが 最後の頼り・。」
    • good
    • 0

人を殺してしまう前に通報するしかないと思います。


免許取り消しになるかもしれないけど、殺人者にするより良い。
自分が痛い目に合わないと分からないと思います。
    • good
    • 0

それはもう捕まって、免許取り消しにでもならないとやめないと思います。

    • good
    • 0

通報しました!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!