アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな先生がいます。
ですが最近、私の存在が先生にとってストレスなんじゃないかと思うようになりました。
笑顔で接してくれているのも無理しているんじゃないかとか、本当は私に話しかけられたくないんじゃないか、とか。
特に私を避けるようなことはされていませんが、不安です。

A 回答 (2件)

あなたの気持ちに気づいてるけど、あなたがまだ未成年なので反応のしようがないのです。

事件が沢山おこってますよね、教師の犯罪や未成年誘拐の。心情的にはあなたがかわいくても対応のしようがないのです。それを察してあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

はい、察して対応していきます。
ありがとうございます(o^^o)

あんまりしつこいと、うざく感じちゃうかもです。

遠くから、見守るのも、愛です。
本当の愛は、見返りを求めず、ただ相手の幸せを願う事だから。
自分をやたら押し付けたり、やたら相手の反応を求めるのは、愛ではなくてエゴです。
先生だって、何より教員としての仕事を全うするのが第一の任務であり、それは大変なお仕事です。
そんな先生を本当に思いやれるなら、甘えてばかりいないで、遠くから静かに応援する事もできるはず。
人を愛するには、自分が強くなる必要もあります。
    • 3
この回答へのお礼

教師という仕事は大変なのはわかっています。抑えるところは抑えて、控えるところも控えています。私なりに。
だけど私はもう少し強くなる必要がある。
仕事を応援しながらも、部活に集中して頑張ります。
回答ありがとうございます。