アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イマドキは大学の入学式に親も出席するのですか?

A 回答 (7件)

子供三人の入学式を経験しましたが、みなさん来てますね。


他の方もいうように、両方の祖父母が来ているご家庭もありましたね。
息子の大学は入場制限の為に入学式の案内状にチケットが2枚ついてきて、
一人につき2人までしか入場できませんでした。
平日だったので夫は来られなくて、代わりに大学生の娘がきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖父母さんが来る家庭もあるんですね!びっくりです!
大学の入学式に親が出席するのは普通なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 02:15

大学は出席が普通



最近は、入社式にも出席する人も居るようなので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。入社式まで~‼時代は変わりましたね~!

お礼日時:2018/02/28 08:30

はい、しますよ。


もちろん全員ではないけれど、可能な限りは出席する親が多いです。
某有名大学では祖父母までくる家が多いから保護者席が足りないんだとか。
まあ平日にやる大学が多いのでどちらか片方の親というのが多いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。え~祖父母まで~‼

お礼日時:2018/02/28 08:29

小学校の運動会と同じですかね。



場所取りして、三脚立てて子供の晴れ姿を写すんですかね。

お昼は手作りのお弁当を広げるんですか。

大学が迎合したんでしょうね。

世も末です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。では三脚持っていかなくっちゃ~(笑)

お礼日時:2018/02/28 08:28

地方からとなると厳しい方もいらっしゃいますが、大抵の方が出席されるみたいですよ。


昔と変わりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと昔とは違いますね~‼

お礼日時:2018/02/28 08:25

入学式も卒業式も親の出席は普通になっています。


それこそ親兄弟祖父母まで大勢で押し掛けるケースもあります。
入学式や卒業式にかこつけて旅行かもしれませんけどね。

就職活動さえ保護者向けの説明会もあります。
内定が決まってから保護者向けの説明会をする会社もあります。
いつまで手のかかる子どもなのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。就活にもそんなのがあるんですね~‼

お礼日時:2018/02/28 08:24

みたいですよ〜。

(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!