プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しみにしていた親友の結婚式で、新婦がお父様と入場の際、オープンされたタイミングが早かったようで、お2人が引き返して扉が閉まり、再度またオープンといった式場側のミスがありました。
完全にみんな笑っていました。
私は笑えず、親友がとてもパニックな顔をしていて、一生に一度の結婚式なのにとても可哀想に思いました。
やはり次の日に泣きながら電話が来て、式場から謝られたけど、謝られたぐらいじゃ気が済まないよって言ってました。
もう一度挙式を行うわけにはいかないので、、、
その場合、返金対応とか出来るのでしょうか?
詳しい方、よろしくおねがい致します。

A 回答 (4件)

返金は厳しいのでは。


お詫びに幾らか包んでくれることはあるかもですけど
    • good
    • 0

返金対応はありません。


>完全にみんな笑っていました

年月を経ると、「いい思い出」になります。(「記憶」は忘れるものですが、その女性の結婚式は忘れない)
    • good
    • 1

返金はないでしょう。


謝罪されたとき、菓子折りでもあったかと・・・
物的な損害があったら無料もしくは値引き対応もあるでしょうけど。

質問者さんはこの件に深入りしない方がいいですよ。
返金してもらいなよ!と煽ることも、そんなの無理に決まっているでしょっといってしまうこともしない方がいいです。
対式場については友人さんが納得される解決はどちらに転んでもないのです。
仮に返金や値引きがあったとしても友人さんは友人は喜ばないでしょう。
謝罪の時に先方から何もないということは、それ以上の対応はゴネればあるかもということです。
つまりトラブル対応になってきます。
トラブルを起こしたくないとあきらめるのが現実だとしても、それを実感したくないのが人情です。
で、がっかりした時、その思いは身近に対応してくれた人に当たります。

みんなにこやかに 楽しい素敵なお式だったよ といっておきましょう。
    • good
    • 0

楽しい結婚式になってよかったんじゃないですか?


なぜそんなに怒るのかわからないです。

式をやり直すって正気ですか?
何回もやるものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!