プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷病手当ての支給日について保険協会に聞いても大丈夫

A 回答 (3件)

傷病手当の支給日はハローワークに聞かないとわからないでしょうが、傷病手当金の支給日は保険者(保険協会とは全国健康保険協会のこと?)に聞いてももちろん大丈夫です。



ただ、余程確定した状況でないと明確には回答しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました聞いてみます

お礼日時:2018/02/28 08:00

電話で問い合わせると教えてくれますよ



けんぽ協会でしょうか?
だいたいの目安は、申請書が協会に届いた受付日から二週間ほどです。

申請書に不備があると、戻ってきたりするので、そこからまた延びます…
    • good
    • 1

直接電話や会社の人事を通じて教えてくれますよ。


あと、退職したあとに、私の場合、障害年金の申請で傷病手当をいつからいつまで、何回にわけてトータルいくら支給されたか知りたいと連絡したらちゃんと文書で回答してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます聞いて見たい

お礼日時:2018/02/28 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!