電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強のやる気が起きません。
今やらなきゃいけないことは分かってるんです。
自分に甘く、スマホをいじってしまいがちです。


どうすればやる気が出るようになりますか?
勉強したいです。
自分に厳しくなりたいです。

A 回答 (4件)

あなたを誘惑するものを遠ざけるしかないよ。


スマホに夢中になっちゃうなら親に預けておくとかね。
私が高校生くらいの頃は携帯なんてなくてポケベル時代だったけど、ポケベルとゲームと漫画は、勉強中は親に預けてた。
やる気が出るようになる方法なんてのは、個人個人で違うから一概には言えない。
私の場合は将来のウハウハ人生考えるだけでやる気になれたし、良い成績とってると好きな女の子から勉強教えてって言ってもらえるのがかなり動機になってかな。

自分に厳しくってのは存外難しいんだよね。
人間ってそもそも弱いものだから。
だけどさ、何をするにせよ、それをやる理由があるわけじゃん?
その理由の先には目標があるわけじゃん?
私なんかはそれを強く意識することが自分に厳しくする方法だったよ。
もちろん厳しくして頑張った後は甘やかしてたけど。
ポテチ食ってコーラ飲見ながら漫画読んだり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
将来を見据えて今やるべきことは何かを常に意識したいと思います。
やる気が出ました。
為になるお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 01:07

自分に厳しくならなくていいよ。


苦になりますよ。
まずは自分を信じてどのくらいの記憶力があるのかを挑戦してみる。
漢字の読み書きや社会や歴史
数学は解き方のパターンを覚える。
結果が付いてくると楽しくなってきますよ。
少しずつでも大丈夫です。
絶対に無理はすたらダメです。
私はとにかく書いて覚えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
結果が残せるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/03/01 01:07

親に頼んで、テレビとネットと、スマホの契約を解除してもらいましょう。


すると三ヶ月以内に昭和時代の親を凌ぐ集中力が手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビは実家に持って帰ってもらったのですが
まだネットとスマホの解約ができていませんでした。
そこが自分に甘い点だと気づかせてくださりありがとうございます。
親に頼みます。

お礼日時:2018/03/01 01:09

みんなそうですよそれが普通です 切羽詰まらないと 人間って 勉強しませんやる気も起きません だから大丈夫ですよ ギリギリになって勉

強しますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/03/01 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!