プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日どう見ても軽四でナンバーを見ると8でした。あるのでしょうか。ナンバーの色は黄色だったと思います。

A 回答 (2件)

広報車なども8ナンバーに分類されると思います。



8ナンバーといのは、特種用途自動車のことです。
以下のような用途の車のことをいいます。

・官公署等で使用する緊急自動車
・使用者の事業が法令等で特定でき、その事業を遂行するために必要な特種な構  造・装置を有する自動車
・特種な目的に専ら使用するために必要な特種な構造・装置を有する自動車
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 12:03

軽トラックで冷凍車の仕様にすると8ナンバーになるはずです。



色は自家用が黄色地で営業用が黒地になり、
どちらでも冷凍車なら8ナンバーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。外観も内装も普通の軽四でした。

お礼日時:2001/07/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!