電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が亡くなりました。
恋愛トラブルが原因です。

原因になった女とは1年にも満たない付き合いでしたが、息子は自分の兄夫婦に結婚したいと思っていると紹介していたそうです。

それが、1月終わりに近づいた頃、突然別れ話。
理由も言わず、ラインで一方的に。
納得のいかない息子は、理由を知りたいと2月11日に女と会い、そのまま女は、息子の部屋に泊まり、
息子は朝から仕事へ。
女は、息子が仕事に出かけてから、出て行ったそうです。

そして、ツイッターには息子の帰宅後からのものと思われるつぶやきが。

昨日までが夢みたい、もう一度頑張ろうと思ってた。
でも、頑張る理由がなくなった。

そこからは、もう頑張ろうとして自分を奮い立たせようとしていたり、でも最後
構って。
で、ツイートは終わりました。

警察の調べによると
翌日、朝息子は命を絶ったそうです。


私には帰宅後、何故いきなり彼がダメなんだと思ったのか。
解らないままです。

警察は、息子の携帯のパスワードすら解除出来ず、勿論パソコンも。
もしかしたら、女とのやりとりで息子を最後まで追い込む何かがあったかもしれないのに、警察は
男女関係のトラブル。
復縁が叶わなかった、息子の独り相撲。
で、決着をつけようとしている。
そんな風に思えてなりません。

警察には、線香をあげたい。と言っていたという女。
でも、警察に
線香、あげに来て下さい。
息子との最後の話も聞きたいし、是非。
あと、あなたのツイートもみています。
と伝えてもらいました。


連絡は来ません。
こちらから連絡しても電話に出ません。


当たり前です。
女は、息子が死んだ後も
ほかの男と絡んだ嬉しさをツイートしてますし、息子という人間が1人亡くなった事も、一切ツイートする事なく、
ほかの男と知り合えた事、生きてて良かった。などと、ツイートしていたのだから。


この女が、許せません。
勿論、こんな女に引っかかってしまう息子の闇は、私にも責任があると思います。
それを鑑みてもなお…

私ができる事はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

悲しいですね。


警察に憤りを感じるのも悲しみをぶつけれる場所がないからだと思います。
ただ、厳しい事を言ってしまえば「死」を選んだのは息子さんであり、相手ではないのです。
「死」を押し付けたかもしれませんが、受け入れてしまったのは本人なのです。
ですから、あなたに出来る事は何一つありません。
元彼女に仕返しも出来ないのです。
あなた自身に後ろ手がかかってしまいます。
あなたの息子さんはそれを望むでしょうか?
復讐を望むと思いますか?
そんな息子さんでしたか?
もしかしたら元彼女の方は息子さんの死から逃げているのかもしれません。
それでも、あなたが息子さんの死を押し付けてはならないと思います。
何も出来ない虚しさは想像を絶する事と感じます。
どうか、今は息子さんを優しく送り出してあげてください。
あなたが今出来うる一番大切な事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子は、優しい子でした。
通夜に来てくれたのも、女の子ばかり。
きっと、優しすぎて同性からは物足りないのかもしれないです。

ただ、息子に警察で会った時のあの表情をみると、首を吊るのは苦しみは少ないと言われているのにもかかわらず、とても苦しそうな表情でした。
あの顔を思い出す度に息子の苦しさがどんなんだったんだろう。と自分自身が苦しくなります。
家族はみんな、息子の優しさを知っているだけに、自殺が出来るなんて思いもしなかったんです。
そんな息子だから、復讐を望んでいないかもしれません。
これは、私の問題なのかもしれません。

お礼日時:2018/03/02 09:54

お礼拝読しました。


お辛い時に有難うございます。
ご事情を読んでいて、私も母親をそんな気持ちにさせなくてよかったと思うことができました。
私の10代の子供にも、ゆうまあ様の出来事を聞かせたところ、「そんな人間は(相手女性)必ず不幸になる.許されるわけがない」と憤っておりました。
子供には「甘い!酷いことした人間でも幸せになるんだよ。でも傷つけられた方は一生の傷になるんだよ。だから、人を傷つけるようなことはしてはいけないんだよ。」そう教えました。
確かに、子供を身ごもり産み育ててきた母親にとって、原因になった相手のことは憎み続けますよね。例え自分の子が選択を誤ったのだと分かっていても。
勧誘や広告ではありませんが、私は、江原啓之さんの著書やサイトを見るのですが、ゆうまあ様を少し生きやすくしてくれるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか、どう自分の気持ちを持っていったら良いのかが、解らないし、解りたくないのかもしれません。
息子の遺書もなく、亡くなる直前に何があったのかも解らず…
そんなんで、納得出来るはずもないんですけど。
もう、自分の普通の生活に戻らないといけないと思っているのに、いざ職場に復職の連絡をしようとすると、自分は、職場の人と普通に接する事が出来るんだろうか。と心配になると手が震え、電話が出来ず…
不安だけが、大きくなっていくんです。
いい歳をしてだらしないな。と思います。
江原さんのサイト一度、見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 10:47

お気持ちはお察しします。


私も息子さんと同じような目にあった過去があります。
自殺も考えましたが、身内のことを思うと死んだらいけないと留まれました。
それからは家族以外の全てを捨てやり直してきました。
人生を歪められたと思っています。でも、そんな相手を選んでしまったのは自分だとも思いました。純粋で未熟でしたから、騙され酷い別れ方をしてきました。その相手は今でも偉そうに出世してるんです。時効ですが犯罪者ですよ。今なら公になり職は失っているでしょうね。
恋愛トラブルは難しいですね。裏切られる本人と家族にとっては辛い状況が続く。忘れた頃に傷が疼く。
傷つけた方は、時間と共に忘れ去り幸せになるのに。
息子さんは正式に婚約していたわけではないので、何か方法があるのか?といえばないかも知れません。
でも彼女は生涯十字架は背負っていくことと思います。当たり前のことですけどね。
貴女もご家族も、いつまでこの憤りが続くのかと思うと、とても気の毒です。
生きてさえいてくれたら、と思いますものね。
大切に育てた息子さんを亡くされて、どれだけ苦しんでおられるかと思うと、心苦しいです。
平気でそういうことのできる人間を軽蔑します。
相手の女性のことは、生涯許せなくても当たり前のことですから。
許せない自分が嫌だ、などと葛藤しなくていいと思います。
回答にはなっていないと思いますが、一日も早く穏やかな気持ちが戻る日が来ることを切に願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が亡くなったのを知った時には、地元に連れて帰る事しか考えられず。
地元から離れて暮らす事を彼も不安に思っていたし、私も同じでした。
でも、彼はこのチャンスを逃したら、次はないと思ったのでしょう。
反対する私を振り切り、地元を出て行きました。
それが、たった1年半前の話です。
彼が頑張っていると報告を受ける度、金銭的には大変だったようですが、本当に大変な時には、私もなんとかたすけながら、楽しく仕事はしている様子が解っていただけに、悔しくてなりません。
彼のツイートには、最初に発見してもらいたいのは、家族だと。
そう書いてありました。
彼のツイートに早く気がついていたら、彼を救う事が出来たのかもしれないと思うと悔しくてなりません。
そして、そのツイートを見ていたであろう、女に殺意を覚えます。
いつか…いや、多分、死ぬまで女への殺意は消えないと思います。
穏やかになれるには、私が呆けるしかないかもしれないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 22:24

いつかその女にも天罰が下ります


あなたが手を出さなくても大丈夫、天は見逃しません
世は因果応報です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

因果応報。
だと、いいです。
心から祈ります。

お礼日時:2018/03/01 22:03

ありません。


すごく悲しい事だと思いますが、あなたが元彼女に出来る事は何もありません。
例え、パソコンに罵詈雑言が入っていたとしても、やはり男女のトラブルで終わっていると思います。
元彼女が手を下した訳ではないので。
今、あなたに出来る事は息子さんの事を想い送り出す事だと思います。
致し方ないですが、それが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女は、ブロンなど薬を大量に摂取して現実逃避する、そして、リストカッター、精神的に弱い人間でした。
息子が睡眠導入剤を入手したのを、こんなの飲んだら死んじゃうと一旦は取り上げて…
でも、12日、息子の部屋を去る時にその薬を置いて行ってるんです。
それは、息子に死んでも良いと言う事だったのか?
女に聞きたいと思っていても、女は、電話には出ない。
警察には、しおらしい事を言いつつ、実際には…そんな態度が私を更に追い詰めているんです。

お礼日時:2018/03/01 21:57

私も親です


あなたの気持ちはわかります
息子さんは本当に繊細な人だったのですね
最低な女にひっかかったと思う以外ないですね
悔しいですけど
でも必ずその女も逆の立場になるときがきますよ
ご冥福をお祈りいたします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子の弱さ、息子の今までの行い、そして何より私の息子への対応が何か間違っていたのだと、後悔ばかりが先に立ちます。
色んなニュースを見る度に、自分の子供が自分より先に逝くなんて、想像もつかないと思ってきました。
普通に私が先に逝くものだと。
辛すぎますね。

お礼日時:2018/03/01 21:50

気持ちがお辛いでしょうね。

時間が解決するしか方法はないきがします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ、時間が必要です。

お礼日時:2018/03/01 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!