プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国は最低な国ですよね。イランに制裁しているんですから。おかげでイランの航空会社であるイラン航空は、新しい機材が買えずにトラブルが起こっているそうですから。
加えて、米軍のイージス艦がイラン航空の旅客機を撃墜しているんですから。米国はイランの人を人間として扱っていないとしか思えません。

A 回答 (7件)

確かに最低な国ではあるのですが、ただ最低でない国ってあるのかを考えると難しくなります。



アメリカに比べてイランがましかというとなかなか難しいところがあります。
イスラム国家ですので、言論の自由はあるはずもありません。
男女差別も強く、イランで強姦された女性は、日本の常識では被害者のはずなのにイランでは姦通罪で死刑になります。

もちろん、中国・イギリス・ロシアなどにしたって、アメリカと比べるとましとは言えません。

全部最低となると、これが全部普通ってことになるわけで、人間が最低ってことかもしれません。

みんなナマコにでもなって海で転がってたら平和でしょうね。
    • good
    • 0

それを言うのなら、日本は北朝鮮に制裁していますよね。

制裁が正当か否かは、結局何が正義であるかと考える価値観によります。そしてその価値観は国や国民によって違います。
    • good
    • 0

おかげ様で、イランも北も核保有国に、まだ成れてない。

    • good
    • 0

イランもアメリカの嫌がることばかりやってるんだからお互い様

    • good
    • 0

自分たちのやったことは棚にあげれ、いまだに75年前の真珠湾攻撃を根に持ってるくらいだから、わずか40年弱前のイランの米国大使館占拠事件についてはちょっとやそっとの嫌がらせ程度では腹の虫がおさまらないのだろう。

    • good
    • 0

はい、最低で最高の国です。

    • good
    • 1

米国は最低な国ですよね


  ↑
何を今更です。
そんなことは、あの大東亜戦争の時から
判っていました。
いや、建国当初から最低な国でした。
なにしろ、先住民を虐殺し、その土地を強奪して
建国した国です。
その後も、メキシコ領土を強奪し・・
第一次大戦、第二次大戦で大儲けし、
と戦争をやるたびに大きく、豊かになって行った国です。




イランに制裁しているんですから
  ↑
これは、イスラエル、つまり在米ユダヤ人の
支持を取り付ける為でしょう。
在米ユダヤ人と、キリスト教福音派は大の仲良しで、
トランプ大統領の重要な支持基盤です。



米軍のイージス艦がイラン航空の旅客機を撃墜しているんですから
  ↑
これはまた、古い話を。
同じ事、米国がやられたら賠償金だけでは済まない
ですね。



米国はイランの人を人間として扱っていないとしか思えません。
  ↑
イラク戦争だって同じです。
無実の罪でイラクを侵略し、数十万を殺害して
大統領まで処刑させたのに、
米国は何の責任も負おうとしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!