プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で飼ってる猫がよく納豆をたべるんですけど、これって大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

猫に酵素ですか?良いと思いますよ(^-^)食べ過ぎは禁止ですが、酵素は必要ですし、ヨウグルトも良いですし、出来れば、味無しで食べて

くれると良いですね(^-^)羨ましいですね(^-^)いつまでも元気でいますように\(^_^)/
    • good
    • 0

猫には納豆はオッケーというか、適量でしたら体にいいとは聞いています。


あと、案外納豆好きな猫は多いみたいですね。うちの猫も好きです。
メリットとしては腸の環境を整えることと、被毛状態などがよくなる、免疫力アップなどですが、
大豆アレルギーなどの猫もいますから、体調などをよく観察して、様子がおかしいと思ったら
ストップするようにした方がいいと思います。

量的には前に調べたところによるとマックスで一般的なひとパックの4分の1から6分の1ほどで、
うちでは毎日でもなく、さらに少量をトッピング程度に与えています。
ちなみに塩分などの味付けは一切なしのものをあげることが大切みたいですよ。
    • good
    • 0

へぇ~納豆ね。

お口周り大丈夫かニャ・・・(=^・^=)

うちのニャンコは「カニカマ」が好きすぎて困ってます。

主食兼おやつになってます。
「家で飼ってる猫がよく納豆をたべるんですけ」の回答画像3
    • good
    • 0

ウチの猫はキュウリをムシャムシャ食べます。

    • good
    • 0

納豆好きの猫犬は、いるようです。


猫は、肉食。
量を注意して下さい。
少量で!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!