プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの納豆巻き、明日の朝食べるには
冷蔵庫で保存しても大丈夫ですか?
かたくなりませんか?

A 回答 (10件)

コンビニ店員をロープ巻きにして明日の朝まで


業務用冷凍庫に放り込んどいたら良い。
    • good
    • 0

なりますね。


水分も抜けてボロボロのボソボソになるかも。
    • good
    • 0

みっちりラップで包めば大丈夫!

    • good
    • 1

軽くチンすれば美味しく食べられます。

    • good
    • 0

エアコンが効いた部屋があればそちらで保存ですね。


冷蔵保存はかたくなるし味は落ちるし良いことありませんよ!
    • good
    • 0

朝、食べる30分ぐらい前に冷蔵庫から出して、常温に戻しておけば大丈夫ですよ(すでに経験済み)。

    • good
    • 0

あまりにも低温だとお米の水分を素早く取られるので固くなりやすいです


しかし明日なら大丈夫でしょうね
納豆は発酵だし、酢飯は固くなりにくいと思いますから
    • good
    • 0

追記…野菜室に入れるのもオススメ

    • good
    • 0

コンビニの温度と同じくらいになると良いと思うので、もし心配であれば冷蔵庫の温度出力を弱くして、水気が飛ばないように丁寧にラップをすると良いとおもいます。

    • good
    • 0

お米が乾燥するし、固くなりそうですね。



冷蔵庫に入れず、涼しいところのほうが美味しく食べられる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています