一回も披露したことのない豆知識

保険に加入した方にご質問です。

みなさんは生命保険などはどこから加入しましたか?
子供が産まれて学資保険や生命保険の案内がわんさか来るのですが、どこから加入した方がいいとかありますでしょうか…
保険の窓口などで入ろうか迷っているんですが、家まで訪問して勧誘にくる保険会社の方がいいのか…
参考までにみなさんはどこから加入されたか教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

ある程度どういう保険に入るのかを想定してから


ネットで検索して、自分で比較。
それから入ります。

営業との接触は「加入する段階」に至るまで無用です。
営業は【保険会社が売りたい保険/利益率が高い保険】を薦め
【加入者に価値があっても/利益率が良くない保険】はスルーしてきます。

支払い総額が1千万円を超える契約がザラにあるのが生命保険ですが、
手元に戻ってくるのは2百万+@円程度です。

真剣に選ぶべきだと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね、その通りだとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 00:22

生命保険は第一生命!学資はアメリカンファミリーがいいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!オススメいただいた会社是非参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2018/03/07 23:13

保険の窓口行ったけど なんだかなぁ~。


保険会社と癒着してるんじゃないのか?って思ってしまった。
担当した人にも夜と思うけど
結局 近場で妥協。
ゼロ歳児だと安いから郵便局にしましたよ。学資保険。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、人なんですよね…
郵便局の学資気になっているので参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/03/07 23:13

お金のたまる保険がないのではなく、どこの会社も売りたくない、売っても営業マンに利益がないからないって説明してるだけです。


私のお客様はほぼ全員がお金のたまる保険に入ってます。なぜなら健康でも自分で将来使えるからです。
保険屋さんの口車に負けないようにきっちり研究して選んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
な、なるほど…それは素晴らしい方ですね、私も良心的な担当の方に出会える様まずはきちんと調べるとこから始めたいと思います…!

お礼日時:2018/03/07 23:12

外資系保険会社の外交員をしてます。


学資は円建で一番返戻率がいいとこを調べて入りましょう。
両親の保険は、更新型は絶対におススメしませんので終身と定期の組み合わせで更新のないタイプ、そしてしっかりお金のたまるタイプにしましょう。
医療保険だけは安いので10年更新もありです。
何故なら新しい保険もよく発売されるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
保険会社も沢山ありどこにしようか考え疲れちゃうのでアドバイスありがたいです!お金がたまるのも今は無いみたいなこと言われたのですが…もっとしっかり調べてみます!

お礼日時:2018/03/02 13:46

私はほけんの窓口の方に月の予算や要望を聞いてもらって、いくつかの保険を紹介してもらって、メリット、デメリットも聞いてから判断して加入してます。


手続きも一括ですみますし、わからないことがあったり、保険請求の時も、保険会社に電話しないで、ほけんの窓口で全て手続きをしてくれるので楽です。
どこの窓口でもデータ共有されてるので、引っ越しても困らないので安心してます。
ちなみに私の場合は娘が小学校に上がってから100万の学資保険に入りました。
生命保険も入ってましたが、支払いが大変で参ってたとき、ほけんのせんせい窓口に相談して、昔の保険は学資保険以外解約して、新しい保険に加入しました。
前は生命保険と保障の薄い医療保険だけで月3万ちょっと払っていましたが、今は終身保障額は少なくしましたが、医療やガン保険は手厚い保障にして、念のため収入保障の保険にも加入して、全て違う保険会社ですが、今は月2万以内で収まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
保険の窓口の対応が契約後も続くとは知らなかったので為になります!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/02 13:44

ほけんの窓口がいいです!


勧誘に来る保険会社はやめてください。
ノルマがあるのでこちらの財布状況気にせずどんどん進めてきます。
お金がキツくて解約したくても、なんだかんだ言われて引っ張られて本社にクレーム入れるレベルにならないと解約なかなか出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なるほど…それは怖い…
実は私も勧誘タイプが苦手なので窓口いってみます!!

お礼日時:2018/03/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!