最速怪談選手権

自転車に乗ると痩せますか?

A 回答 (9件)

単に自転車に乗れば、それで痩せる訳無いでしょ!


先ず一番重要なのは、カロリー的に、必要なカロリー以上を食事等で摂取しない事です。
普通体形の成人男子なら2000k強のカロリーで充分なハズ。
3度の食事を定刻で多過ぎない様に、シッカリ食べる事。(間食を摂るなら、全体の量を加減する事です)
自転車や運動で腹が減ったから、多く量を食べるのは駄目ですね。(週に1度思う存分食べる程度は良くても、毎回は駄目に決まって居るでしょ)
その上で、自転車等の適度な運動を続けるなら、半年とか1年で痩せていると思いますよ。
ある程度の負荷や期間を、スポーツとして行うなら痩せ方も早いと思いますね。
    • good
    • 0

痩せます!


中学生のとき70㎏ありましたが、高校の通学で往復32㎞と部活で56㎏になりました。
おじさんライダーの30年前話です。
いまはまったく痩せません!
50~80㎞のツーリングを楽しんでますが、美味しいものを食べてしまいます。
甘いものもです
ダメおじさんです
    • good
    • 0

俺は痩せた。


でもやめたらリバウンドしてきた。
    • good
    • 0

私の生活態度の場合,痩せませんでした。


徒歩では行くのが億劫な距離のお店に立ち寄る機会を増やしてしまったためです。

腹が減ったら,20分ほど走る範囲に営業中の店がいくもあったから,どんな気分でも店を選択できた。
その帰りにコンビニに立ち寄ってアルコールまたはデザートを入手することができた。
「自転車で少し負荷掛けて運動したのだから,この食物摂取はノープロブレム」という間違った理論で心理的障壁を低くしてしまった。
    • good
    • 0

毎日、50kmも走ればね。

    • good
    • 0

距離や乗り方にもよります。


負荷を掛けるような乗り方 週に数回20km30km以上遠出するや
山坂を 越えて走る 汗をかくような運動的合乗り方をして 食生活も見直すことで
体質的差が有りますが 遅かれ早かれ 痩せていくものです。
    • good
    • 0

痩せます、私は痩せました。


ママチャリでもいいですが、ちょっといい自転車で走りを楽しめるともっといいですよ。
5万円前後のクロスバイクというものなら、比較的買いやすいわりには気持ちよく走れます。
無理することはなく、日々普通に走ることを習慣にし、休日にちょっと長く走るといいです。
スピードを出したり坂を登ったりと、重いペダルで足に負荷をかけると足が太くなりますが、スピードを出さず平坦な道でギアを選び、軽いペダルをこいでいると足は細く締まってきます。
自転車って、そんなに頑張って運動しているイメージはないですが、実は結構体を使っているのです。
食事は走る前が望ましく、走った後にドカ食いはしないほうがいいです。
普段見ない景色を見られたり、面白いお店が見つかったりというメリットもあったりします。
でも交通事故や熱中症や脱水には要注意です。
ネットで色々調べることができますので、検索してみてください。
    • good
    • 1

買い物行く時やお出かけする時


ある程度の距離は自転車で行動すると
痩せますよ!
あたしも仕事でよく使うのですが痩せました(笑)
今まで車で行動してましたが歩いたり自転車にしたりしてます
    • good
    • 1

ただ乗るだけでは厳しいですが、食事をセーブして、坂道などを選んで長めにこいでいれば痩せるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!