電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と旅館に宿泊します。
その際に親の名前と親の電話番号を教える必要があります。
旅館側からはお電話しませんと言っていました。
本当に電話されないのでしょうか?
ちなみに高校卒業したものです。

A 回答 (6件)

連絡は為ますよ、


旅館も勝手にラブホテルに
為ては困るので
怪しそうな客は疑います、
何十年も旅館やってると大体その客
解りますよ。
    • good
    • 0

追伸


当日遅れそうな場合には、先手を打って何時頃着きそうか連絡を入れればいい。目安は18時半過ぎになりそうなら。
    • good
    • 0

未成年で親には内緒ってことかな?


うーん。旅館によっては直前に確認の電話をするところもあります。
旅館から電話はしないと言っているのですから、大丈夫だと思うけど、もし心配ならあなたの方から前日か前々日に旅館に確認の電話を入れたらいい。
当日は遅れないこと。その場合は旅館側が本当に来るのかどうか心配して電話して来るから。
    • good
    • 1

何も無ければね

    • good
    • 0

未成年ですか?


>本当に電話されないのでしょうか?
もちろん、親には旅行の件を言っているんですよね?
それとも適当に嘘をついて黙って行くんですか?
基本的に、未成年の宿泊には親の承諾(同意書)が必要です。
「親の名前と親の電話番号を教える必要がある」というのは、旅館側が同意書の代わりに書かせるという理解かも知れません。

根拠は民法第5条です。その第2項に、「未成年者が親権者の同意なしに行なった法律行為は後で取り消すことができる」とあります。
つまり親が後で「同意していない宿泊なので宿泊契約自体を無効とし、返金して欲しい」と言ってくる可能性があるので、旅館はそれを心配しているんです。
なので、同意書を書かせたり連絡先を書かせたりするんです。
    • good
    • 1

問題でも起こらない限りは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!