dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紹介予定派遣で働いているのですが、契約解除したいです。紹介予定派遣で働き始めて2週間ぐらい経ったのですが、立ち仕事が自分にとってはきつく、8時間労働と聞いているのに8時間を越える時間でシフトを組んでいる日もあり、社員になったらもっと労働時間が長くなると思い、早急に辞退したいのですが、なかなか担当者の方に言えずにいます。
なんとかして継続させるような方向にもっていかれそうだからです。何かほかの理由(辞めざるを得ない) がない限り辞めることは難しいでしょうか。

A 回答 (1件)

理由は嘘つく必要はありません。

体が耐えられないというのは、どうしようもない事だからです。
そりゃ契約期間まで働くのが約束ですし、担当も色々言ってくるでしょう。
それでも、無理ときちんとお断りすればいいだけです。
嘘なんて一番ボロがでてこじれやすいんですよ。
嘘つく人生は避けましょう。

まずは退職時期はあとでも、現状を出来るだけ早く担当に相談するべきです。
代わりの人間を探したりしなくてはいけない事情もありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。面接を同行していただいたりした手前、言いにくい部分もありますが、嘘はつかず正直に相談しようと思います。