アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男長女ってダメな人が多い(長男長女全体がダメとは言ってません。第二子長男長女にはまともな人はいます)
弟妹はしっかり者が多い傾向がある。
合ってますよね?惣領の甚六って言いますし

A 回答 (5件)

逆ですね。

長男長女は、親にとって初めての子育てなので厳しく細かく育てられるため、コツコツと現実的な真面目派でチャレンジを恐れる心配性な事が多いです。私もそうです。
一方、次男次女は、親からの目も少し離れて勝手に育つので、チャレンジを恐れない自由人な人が多いです。

私、長女からみて、次女や私の彼氏(次男)は、あんまりリスクを恐れないし、自由な人だなぁって羨ましく感じる事が多いですね。
    • 0

スポーツ選手でそれはよく聞きますよね

• 0

実は私は末っ子です。

長男長女に限らず、姉や兄はみんな優秀で、私は足元にも及びません。
テレビを観ていても、長女でアナウンサーの人はしっかりしていて、大体わかります。長男のアナウンサーはあまりよくわかりませんが・・・。そのうち、考えが変わると思います。今はそのままの思いで良いのではないでしょうか。
    • 0

反対では、

長男長女が
しっかり者で
次男次女が怠け者では。

長男長女は親からしたら
初めての子供なので躾は
出来る親は為てます、
次男次女はその辺手を抜きます、

躾が出来ない親は除きますよ。
私の廻りは殆どそうですよ、
    • 0

私はそう感じたことはありませんが、何か根拠になるデータはありますか?

• 0