プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜行バスで旅行に行くのですが学割を使いたいです
学割を使ってネット予約する場合はいつ学生ということを確認するのでしょうか?またどんなやり方で確認はされるんでしょうか?

A 回答 (4件)

バス会社、路線によって違います。


普通は窓口で乗車券を発行するときか乗車時に学生証を提示。
路線によっては学割証の提出です。(現在はほとんど無い)
    • good
    • 1

学割運賃があるかどうかはバス会社によります。


JRはあったと思いますが。
以下参考に。

https://bus-labo.com/night-bus-reasonable-3335

なお、学割運賃で乗車する場合は学生証をお忘れなく。
参考まで。
    • good
    • 1

学割が利くか否かはバス事業者によります。


学割が利く場合、学校が発行する証明書か手帳の提示が必要になると思います。
何れにせよ、詳細はバス会社にお問い合わせください。
    • good
    • 0

バス会社によって様々でしょうから、予約するバス会社に電話で問い合わせてみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!