アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ学校は休んでも許されるのに仕事は許されないの?

A 回答 (17件中11~17件)

学校を休んで困るのは休んだ人だけ



仕事を休んだら、多大な人に迷惑を掛けて困ったことになるから
    • good
    • 1

金を払ってるのと、


金を貰ってる違いでしょ
    • good
    • 2

誰に許してもらいたいの?

    • good
    • 0

仕事を休んでも許されますよ。


その分お給料が発生しません。
それと同僚に迷惑をかけでしまいますので、理不尽な理由でお休みすると信頼をなくしてしまいます。
となると、今後のお仕事に支障をきたします。
それでもよければお休みしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

学校はあなたが休んでも他のみんなは勉強できます。



仕事は、あなたが休むと他の誰かが代わりにやらなくてはいけなかったり、あなたの仕事が終わらないと、次の作業に移れなかったりと、他の誰かに迷惑がかかるからです。
    • good
    • 2

学校はお金を払って通っているところ


会社は仕事をしてお金をもらうところ(有給はあります)
    • good
    • 2

学校は休んでも後から自分がしんどくなるだけだけど、仕事は自分が休んだら他の方が残業などその他負担が増えるからではないですか?(ー

ー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!