電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校一年生女子です。
いま学校外の活動ででスポーツをやっています。
高校生から始めたスポーツですが、いま所属してるチームは日本一ぐらいに強いチームです。また高校生ではなく多くは社会人の人で練習してます
。強いチームだからこそもっともっと頑張ろうとなるし、いつも優しい先輩(社会人)に教えてもらったりして、徐々に上達はしています。
本メンバーではないので、チーム練習は週一です。しかしほかの練習などにいくと週3回ぐらいです。行くか行かないかは気分です。練習はいつもハードでみんな本気で練習しています。私はまだ練習生なのでチーム自体に入ってる形ではありません。でもすごく楽しいです。自ら自主練をするスポーツは今まで沢山のスポーツを経験してきましたが初めてです。
そのスポーツは部活にはないのですが高校入学当初は友達を作るために中学のころにやっていた違うスポーツの部活にはいって外部と部活で違うスポーツを両立してました。けど緩いし、面白くなくてやめました。
今は外部で部活でやっていたのとは全く違うスポーツを頑張っています。けど最近部活がやりたいと思うことが多いです。それは部活の友達と盛り上がったり、遊んだり、練習したり、ひとつの目標に向かって同年代の友達と頑張りたいと思う気持ちがあるからです。そしてそんなみんなが羨ましいんです。でも外部でのスポーツもやめたくありません。

部活に入ってないけど、自分で言うのもなんですが、友達は多いほうです。そしてスポーツもそこそこできます。勉強はトップら辺です。

学校で仲いい子の多くがある部活に所属しています。その部活入りたいなと時々思います。そのスポーツは体育とかでしかやったことありません。だから女子の部活ですがマネージャーをやってみたいなと思う気持ちがあります。現在マネージャーは二人います。(同じ学年)
けれどいまからでもいいのかなとも思うし、まずそのスポーツについて何も知らないのにいいのか。外部のスポーツを続けながらマネージャーそして勉強の両立ができるのか。仲いい友達がいるからだけだと思われるのも怖いです。どうしたらいいのかよく分かりません。そしてやるからには中途半端にもしたくないと思ってます。まだ誰にも言っていません。
体験談など聞かせて貰いたいです。お願いします。
外部のスポーツは夜からなので部活後でも充分に間に合います

A 回答 (1件)

私も高一です。

体験談話します。
・私は外部ではスポーツしていないですけど、もともと部活をしていました。ですがその部活に休みがなく、さらに他部のバレー部のマネをやりたくて部活を辞めました。私がマネを始める前にも既に友達や先輩のマネがいました。でも快く受け入れてもらいました!今からでも遅くないですし、「仲いい友達がいるからだけと思われるのが怖い」という心配はいらないと思います。 私はバレーの基本の4回以上触れてはいけないルールとか知らなかったくらいですし、やっていくうちに覚えていけばいいと思います。←私は1ヶ月半かけて覚えましたよ!(笑)
・勉強と部活の両立は今までどおり出来てます。大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

友達と盛り上がったり、遊んだり、練習したり、頑張りたい、そういう気持ちがあるなら入って問題ないですよ〇
長文すみません!頑張りましょう!
    • 1