電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのタンクに水が溜まらなくなり、業者の方に直してもらったのですが、昨日、床が濡れていてタンクも結露が凄く、トイレを流し水が溜まる時だけタンクの下の防露タンクの所から水漏れしています。
また修理になりますか?
どのような修理になるのか教えてください

A 回答 (4件)

追記

あ?大家さんいるのか、てのは賃貸?
じゃ、ただ大家さんに「早く直して!」て言ってりゃいいだけ。
ま、業者手配も立会いも大家さんにまかせりゃいいっしょ(^^
    • 0
この回答へのお礼

フロートが違っていたので後程来ますと業者に言われました。

ありがとうございました。

パッキン交換だけ事案。

タンク型式を調べるのに1回訪問。
交換パッキン材入手してまた訪問。計(近場なら)半日時間作業

オイラなら、ま、「1万2千円」て修理額いっておくかな(^^
(オイラ設備屋じゃないけど、実は仕組み一度わかってりゃ誰でもできる作業^^)
    • 0

まず初めに、水道局は来ません。

水道局とは、上水を管理するお役所です。
各敷地のメーターまでが、水道局が工事する範囲です。
各敷地内の配管は、敷地の持ち主が管理するものです。(管理方法は水道局で指示が有ります)
したがって、トイレの便器などは、「敷地の持ち主」の管理範囲なのです。

便器の結露
 タンクは、陶器で出来ていて、中を発泡スチロールで内側は覆われています。
 陶器と発泡スチロールは、密着していないと、水の温度でタンクは結露します。
 (氷水を入れたコップと同じです。)
 「作業で、発泡スチロールが陶器から剥がれたのではないかと思います。」

タンクの水漏れ
 タンクの水が外部に接するのは「吐水口」(タンクの横から入っているシルバーの配管)と
 便座と接する所だけです。
 「タンクに水が溜まる時だけ」水が流れているのは、「吐水口」です。
 しかも、タンク内の修理をする時に、タンク内で吐水口から出た配管を触る可能性が十分ある配管です。
 きっと、配管に触れて、その後、確認をしなかったため、吐水口とタンクを繋ぐヶ所の水漏れを
 見逃したのだと思います。

両者とも、修理業者の「修理ミス」と考えられます。
もう一度、修理業者を呼び「直っていない」(違うところに不具合が出ている)と言えば、
無償で修理すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

業者からはフロートが違ったの後程来ますと言われました。

>業者の方に直してもらった

その業者に「直っていない」と文句をつけることです

最近はやりの やすい はやい 水道屋 は件数稼ぎのために 原因がよくわからないときはカンで修理しますので、ハズレのときもあります(当たることもおおいですが)
なのでこういう水道屋を呼ぶときは自分でしっかり修理箇所を特定してから呼びましょう。
自分で修理箇所を特定出来ないときは しっかりした(でも高い)業者を選びます (その方が安いこともあります 例 「パッキン交換で済みましたから1120円です」 これが 「やすいはやい水道屋」ですちょ一律最低料金で3000円 )
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も水道局が来るのかと思っていましたが、水道局から教えて頂いた業者なんです。

大家さんに伝えておきます。