プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が今3ヶ月なんですが、認知だけしてもらっていて一緒に住んでいる彼が刺青を入れてきました。肩からしちぶまで入れてきました。
私は入れたら別れると言っていたんですがどーすればいいのでしょうか。別れるのが正解なのか気にしないようにして今まで通り生活するのか

A 回答 (7件)

彼も馬鹿なことをしたものですね。

これから先、子供さんと温泉旅行は愚か健康センターにもプールにも行って楽しませてあげることが出来ない。今頃ヤクザだって賢い者は刺青なんか入れない。いつか後悔しても取ことのは並大抵じゃない。せめてボディアート?アートメイク?のような一年程度で取れていくようなもので楽しめば良かったものを…取り返しがつかないね。子供さんの事を思うと可哀想でなりません。
    • good
    • 0

馬鹿だね。

そんなもん入れて何になる?
そんなお父さん、子供は嫌だよ。
あと、消すって、そんな簡単なことじゃないからにね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね…。

お礼日時:2018/03/06 11:17

彼ってヤクザ屋さん ? このご時世、倶利伽羅紋々じゃ飯は食えないんですけどねぇ~


若くて粋がってるだけだとしても、そのうち涙目の日々が …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若気の至りってやつですね

お礼日時:2018/03/05 19:34

日本では まだ刺青に抵抗があり している者は普通の人間ではないと思われますから その覚悟が要りますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/03/05 19:34

ヤクザが肩で風を切って歩いていた時代がありました。

しかし、そういう人たちは今は、ヤクザだという事を世間に察知されないような生活をしています。ヤクザは生きづらくなったのです。あなたの彼ですが、肩から腕の七部まで刺青を入れて帰ってきたという事は、反社会的な思想を身につけた男だと言えます。自ら生きづらい生き方を選択したのです。

ヤクザ組織には、組織の一員だという事を自覚させるために刺青を入れさせる組織もある様に聞いたことがあります。あなたの彼がそうで無いにしても、彼の意識はそっちにあると思います。

子どもさんを授かったのですから、安心できる生き方を求めた方が自然だと思います。彼には養育費を支払ってもらうように調停で取り決めて、彼と別れましょう。

一方、彼のことを気にしないで一緒に生活するのもあなたの判断です。しかし、知らず知らずのうちに彼とのセックスの虜になっていた。気がついたときは彼もあなたも薬が手放せなくなっていた。と、いう話は全くの架空の話とは言えないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。別れるのが正解ですよね

お礼日時:2018/03/05 12:32

弁護士さんに相談するのが一番良いと思います。



電話無料相談とかで、
短時間で内容を伝えられる様に、メモにでも書いておいて、それ見ながら伝えればいい。

あと、あなた自身はどうしたいと思ってるのか…。


優先順位をハッキリと。

・別れたいし、慰謝料などもできるだけ欲しい。
・入れ墨を消すなら、一緒に家庭を築いて行きたいと思う。

などなど。


なお、私なら、別れます。
後の事を考える事もせずに、入れ墨入れるようなアホな男嫌ですし、
そんなやつが子供の父親だと、子供に認識させたくもないんで。

なにより、そんな男とつき合ってしまった自分の愚かさを反省し、
多少苦労しても、自分の責任として、子供には不自由なく育ってもらえる様、
必死に働くし、自分や自分の親(子供にとってのおじいちゃんおばあちゃん)とで
精一杯の愛情を注ぎながら、思いやりと厳しさと両方で育てようと思いますし、
親なら、そのくらいできないとダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合刺青消すのなら一緒に暮らしてもいいと思っているんですが消す気がないなら別れようと思います

お礼日時:2018/03/05 12:20

別れるのが正解なんじゃないですか?


認知しかせず、約束も責任もとる気がない証拠が、約束を破って入れ墨を入れてきた無責任な行為なんですから。
お先真っ暗です。
逆にいって幼子が3ヶ月だからまだ父親もいらないのですし。物心付く前に別れるのがベストタイミング。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね。
ありがとうございます( .. )

お礼日時:2018/03/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!